セントレード証券株式会社セントレードショウケン
業種 証券
その他金融
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
上野(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 資産運用のご提案
消費税が上がったり、年金が減らされていく中で、どうすれば人生を楽しく豊かに過ごしていけるのかと模索されている方がいらっしゃると思います。そのようなお客様の大事な資産を守りつつ増やしていくご提案をさせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に信用していただけたこと
金融商品自体はどこの金融機関でも買うことはできるのですが、お客様に「セントレード証券の上野さんにお任せします」と言っていただいた時は、心から嬉しく思いました。
お客様の大事なご資産の運用を託してくれたのも私のことを信用してくれたからだと嬉しく思うと同時に、責任重大で自分自身の成長を感じた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジできる環境
採用面接の際に営業部長から「たくさんチャレンジして、たくさん失敗すると思うが、そういった経験を積んでいって証券マンとして成長していってほしい」というお言葉をいただいたことが、とても印象的で入社する決め手となりました。
セントレード証券には積極的にチャレンジができ、自分で考え行動しながら成長できる環境があります。
 
これまでのキャリア 2021年4月新卒入社。

この仕事のポイント

職種系統 融資・資産運用(ファンドマネージャーなど)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働く会社で、ここで働くと自分はどういうことを目標に働いていけるかとイメージをしながら就職活動をしていってほしいと思います。その中で自分の可能性を信じ、積極的に取り組んで自分自身を成長できると思う環境の会社を見つけてください。

セントレード証券株式会社の先輩社員

証券営業

営業部
生田

『資産運用のご提案』

営業部
前島

『証券営業』

営業部
藤原

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる