富士岐工産株式会社
フジキコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

富士岐工産株式会社

2021年「北九州オンリーワン企業」に認定
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
金属製品/鉄鋼/その他製造
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社は1959年の創業以来、長年で培った技術と知識を武器に、現在では「プラントエンジニアリング事業」「溶射等の技術による表面改質事業」「鉄鋼関連事業」の3つの事業を柱とし、鉄鋼業界をはじめ、様々な産業界に高品質な製品を提供しています。高度多様化するお客様のニーズに応えるため、研究開発・技術技能の向上に日々邁進し、既存分野はもちろん、新規事業開拓も積極的に推進しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

品質に裏付けされた高い信頼があります!

当社はプラント技術を通して鉄鋼、石油化学などの基幹産業から生活関連産業に至るまで広範囲にわたるプラント製品を手掛け、その主力製品である各種ボイラ、圧力容器等の管構造物の設計、製作から据付けまで一貫した施工体制でプラント建設に携わっています。中でも国内製鉄所の精錬工程における転炉排ガス処理設備の製作では9割以上のシェアを獲得しており、蓄積された知見と技術、そして熟練技能者の匠の技により、業界内でも確固たる地位を築いております。

技術力・開発力

独自の金属コーティング技術で一目置かれています!

当社が主力とする「溶射」は、金属やセラミックス等の熱源を用いて溶融噴射し、基材表面に材料を噴きつけて機能皮膜を形成する表面改質技術の一種です。航空機から一般家庭電化製品、半導体装置・部品に至るまで幅広い分野で利用されており、当社は長年培ってきた技術の蓄積により「溶射の富士岐」と呼ばれ多くの業界大手が主要取引先です。研究部門では現状に満足することなく更なる技術向上を目指して、日々技術レベルの向上を図っています。

待遇・制度

ものづくりの第一線で活躍できる仕事です!

入社後は先輩社員のフォローのもと、チームの一員として早い段階から仕事を任せてもらえるので、若手社員ならではの気づき事項や、提案を積極的に発言してもらい一緒に新しい事に挑戦していきましょう。ものづくりの第一線で活躍できる仕事であり、社内の他部署やお客様など多くの人とやり取りするので人間的にも成長することができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は長年培った確かな「技術力」をもつ、当社の各事業で業務に携わっていただきます。
具体的には製造現場に近いところで現業職をサポートしながら、より良い製品をつくるために全体を管理します。

会社データ

事業内容 ■各種金属製品製造
■プラントエンジニアリング(設計・製作・据付・整備)
■各種溶射(肉盛溶射、防食溶射、プラズマ溶射、ロボット溶射など)
■各種溶接(肉盛溶接、銅溶接を含む)
■製鉄所内各種常例作業
設立 1959年4月25日
資本金 9800万円
従業員数 435名(2022年8月時点)
売上高 54億円(2022年度3月期実績)
代表者 代表取締役社長  真鍋 聡
事業所 ■本社
〒807-0801福岡県北九州市八幡西区本城四丁目8番16号
■北九州工場
〒808-0109福岡県北九州市若松区南二島二丁目28番1号
■名古屋支店
〒476-0011愛知県東海市富木島町山田12番55号
■広畑事業所
〒671-1124兵庫県姫路市広畑区鶴町二丁目16番地
■大分事業所
〒870-0902大分県大分市西ノ洲1番地 日本製鉄株式会社九州製鉄所大分地区構内
事業内容詳細 ■プラントエンジニアリング事業
プラント技術を通して基幹産業から生活関連産業に至るまで広範囲にわたるプラント製品を手掛け、設計・製作から据付けまで一貫した施工体制を整えています。

■表面改質事業
セラミックス・金属など多様な皮膜を高速で形成する「溶射」と呼ばれる技術を用いて、耐摩耗性や耐腐食性、耐熱性など性質を付与し、製品の高機能化・長寿命化等に貢献します。

■鉄鋼関連事業
大手鉄鋼メーカー製鉄所において、各種生産ラインのオペレーションから製品検査、生産整備のメンテナンスを行い、品質・生産性向上を図り、製鉄所の安定操業を支えています。
企業HP http://www.fjk-kk.co.jp/
認定 2021年、独創的な製品や技術、サービスを提供する優れた中小企業を北九州市が認定する『北九州オンリーワン企業』に、弊社が認定されました。

・製鉄用転炉排ガス回収設備(OG設備)におけるガス冷却用構造物(フード)の製作
https://www.youtube.com/embed/y94nZiY-Zlg?rel=0

連絡先

〒807-0801
福岡県北九州市八幡西区本城四丁目8番16号
富士岐工産株式会社 管理部 人事課 採用担当:平村
TEL:093-602-8670
E-mail:saiyo@fjk-kk.co.jp
掲載開始:2024/01/29

富士岐工産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士岐工産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)