マックスバリュ南東北株式会社マックスバリュミナミトウホク
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
食品
本社 宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

商品部
匿名(30歳)
【出身】東北学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日配食品(牛乳・ヨーグルトなど)のバイイング業務
メーカー様と商談して決めた商品がお店に並んで、お客さまに買って頂いている所を見ると一番の喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
部下の人に「またマネージャーとお仕事したいです!」と言われたこと。
売り場マネージャーをしていたとき、人間関係で部下の人たちが悩んでいました。私はまず、職場の雰囲気を改善することを心掛けました。
従業員間で解決してもらうというより、根底から変えるべきだと考え、従業員が気持ちよく働ける雰囲気を作ることに専念した結果、バラバラな方を向いて一体感の無かった職場関係も仲間意識ややる気を高めることにつながり、在任中は誰も辞めずに仕事をしてもらう事が出来ました。
自分の転勤が決まったときにその時の話になり、「マネージャーがいつも笑顔でいてくれたから頑張れました。また一緒にお仕事しましょう」と言われとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会にきていた人事の方の人柄に感銘を受けたため。
何社か就職試験を受けましたが、マックスバリュ南東北の人事の方たちは皆笑顔で話をしていたのが非常に印象的だったのを覚えています。
また、会社も設立して間もなく、若手社員が多く活躍しているという点も、色々な経験をして早いうちに重要な役職に就きたいと思っている自分に向いていると感じたためです。
 
これまでのキャリア 入社→デイリー担当(1年)→デイリーMGR(10ヶ月)→デイリー・畜産MGR(4ヶ月)→第二副店長(4ヶ月)→商品部デイリー担当(現職)

この仕事のポイント

職種系統 バイヤー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の選択は一つではありませんし、正解も一つではありません。なにかをする前から悩むのではなく、まずやってみることが大切です。就職活動も同じだと思います。まずは説明会を受けてみる!入社してみる! やってみないと何事もわかりません。悔いの残らないようにいろいろな会社・組織を見てみてください。

マックスバリュ南東北株式会社の先輩社員

野菜・果物売場をつくる。商品の発注・売場計画など

ザ・ビッグ泉大沢店 農産
匿名
東北学院大学 文学部・歴史学科

店の責任者である店長

店舗店長
匿名
北里大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる