株式会社フォレスト・オオモリ
フォレストオオモリ
2023
業種
住宅
建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/建築設計
本社
三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

三重県四日市市で
地域に密着した事業運営を行う当社。

「住めば住むほど、
“身・心”ともに健康になれる家づくり」 を大切にしながら、
ご購入後の人生を真剣に考え、
幸せな暮らしのお手伝いを実現しています。

本社には北欧小物やインテリアshopを併設。
地域の方々に喜んでいただく場を広げ、
家族が団らんできる空間をより良いものにするために
住宅の設計・施工・販売を行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「家具から設計する家づくり」には、理由があります。

当社は、本物にこだわり、家や家具を大切に使い続け、「豊かで幸せな暮らし」を実現している「北欧」に学び続けています。当社のモットーは「こころもからだも健やかになる暮らし」の実現をお手伝いする事。フォレスト・オオモリは、30年以上、地域に密着し、この地域に住まわれる人々の豊かな暮らしをサポートしてきました。お客様と注文住宅を作り続ける中で、家具の重要性に気付き、家具から家づくりの計画を始める事で、より理想的な、より快適で好きな空間になると実感し、ご提案をし続けています。完成したお住まいで、「何も不満足な事はありません!」と言って頂ける瞬間が何よりやりがいを感じますよ!

魅力的な人材

良い建築・良い住まいづくりの為に「本物」を知る

お客様の想いを「カタチ」にし、ご提供していくためには、我々が「本物を知る者」であり続けなければならないと考えています。例えば、お客様のお住まいにご提案しているルイスポールセンの照明は一灯、10万円以上する大変美しい照明です。我々が大切にしてるのは、「モノ」の奥にあるストーリー。見た目だけではない、デザインの背景にある【価値】を見いだせるスタッフに育ってほしいと思っています。その為にも数年に一度は、北欧への現場研修なども考えています。これからの時代、「本物の価値」が求められる時代だと思っています。そのために、共に成長していきたいと考えています。【代表取締役/岩田】

事業・商品の特徴

誰にとっても、働きやすい会社でありたい。

全社員の内、約半数が女性スタッフ。子育てや出産など人生のイベントを経て、第一線で活躍し続けるママさんスタッフも在籍しています。結婚・出産・子育てを経験することで、【暮らし】への興味・理解が深まり、お客様へのご提案がより一層深まると考えています。 勿論、女性だけではなく、男性スタッフも、ご自身の生活の充実が、お客様へのご提案の幅が広がることに繋がっています。【幸せな暮らし】を作り出す仕事を通じて、スタッフ自身の「理想の暮らし」を描き、実現出来る事も魅力の一つです。

会社データ

事業内容 建設工事の請負業
建築の設計・施工管理
土地建物販売
生活雑貨の販売
家具の販売
前各号に附帯する一切の事業
三重県知事(2)第3058号
設立 昭和61年10月
資本金 1000万円
従業員数 18名
売上高 6.5億円(2020年度実績)
代表者 代表取締役・一級建築士:岩田 雅之
事業所 本社
「D-Life style shop 和~wa~」
「コミュニティハウス さくら」
〒512-8056 三重県四日市市札場町406

「FOREST FURNITURE」
三重県四日市市札場町434  

私たちの家づくりへの3つのこだわり 住めば住むほど、身も心もすこやかになれる家づくりをテーマに、
創業約50年の経験を活かし
新築・リフォーム・リノベーションまでご提案しています。

自然の素材を使い、『機能的』で、『快適』で、『愛着をもってずっと大切にしたい』家づくりで
豊かな暮らしをご提案します。

建てて終わりではなく、その先にずっと続くお客様の暮らしを想うからこそ、
こだわり続けています。

ぜひ、私たちの家づくりへの『こだわり』をご覧ください。

■20年以上前から性能住宅を建て続けて、400棟!■
一番こだわっているのは、住宅の性能です。
安心して、末永く暮らして頂く為に、
家の性能―『温熱環境』、『耐震部材』、『地盤』『室内の空気環境』『省エネルギー性』など、
建ててからでは見えない部分こそこだわるべきだと考えています。

■永く愛されるデザインにこだわっています■
フォレスト・オオモリの家づくりは北欧の【考え方】を学んでいます。とりわけアルヴァ・アールト(Alvar Aalto)に強く影響を受けています。
シンプルでありながら、美しい外観や、経年変化が美しい素材を採用し自然の風景や光を取り込みながら、家族の温かい毎日にそっと寄り添う、永く愛される住まいづくりを追求し続けています。

■家具から考える家づくり■
『住まい』とは、建物だけで完成するのではなく、家具までトータルに調和がとれてこそ、
素敵な物になると考えています。
暮らしのイメージから生まれる『住まい』は、着心地のいい服のように体になじんでくれるでしょう。
私たちは、家づくりには、『家具』は大黒柱のように欠かせないモノという想いを込めて
「一脚の椅子は最小の建築物である」(商標登録済)という言葉を大切に、家づくりをしています。





社長メッセージ 地元や、地域の皆様に支えて頂き、おかげさまで2021年で創業50年目を迎えます。
ここまで半世紀の歴史を刻んでこれた事は全てのご縁を頂いた方々のおかげです。

これまでの、そしてこれからのお客様のために
『家づくり、暮らしづくり』を通して「フォレストで良かった」とご満足、お喜び頂ける様、
100年企業を目指して、進み続けていきたいと思います。
フォレストタウンについて 毎日の暮らしが豊かになる上質なモノ、何気ない幸せを感じるひとときを、ひとりでも多くのかたへ

フォレスト・オオモリ本社の敷地内や周辺には、北欧を中心とした暮らしの生活雑貨店、カールハンセン・サンなどを中心に取り扱う家具のお店、からだに優しい焼き菓子のお店、旅するように紅茶を楽しむ紅茶のお店が集まっています。
また、地域の皆様の毎日を楽しくする各種カルチャースクールが毎日開催されているコミュニティハウスを運営しています。
新型コロナウィルスへの対策について 当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大の状況から、
本社での会社説明会と、ZOOMを使用したオンライン会社説明会を予定しています。

説明会に参加される際には、
・正しいマスクの着用
・咳エチケット
等、感染予防対策をして頂いた上で、気を付けてお越しください。

また、開催に当たり、ご参加いただく皆様の安全を考慮し、下記の対策を実施します。

 ・本社入口に、自動検温装置の設置

 ・アルコール消毒噴霧機の設置

 ・参加社員のマスク着用

 ・ご参加の学生同士のソーシャルディスタンスの徹底

尚、新型コロナウイルス感染症の状況をみながら開催を検討いたします。

今後の状況によっては予定変更の可能性もございますが、

変更や中止の場合は、こちらの画面とリクナビからのメッセージ等でご案内させていただきます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)