須山建設株式会社スヤマケンセツ

須山建設株式会社

総合建設業/建築/土木/設計/不動産/環境
業種 建設
建築設計/設備・設備工事関連/住宅/不動産
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.64 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.82

先輩社員にインタビュー

都市ブロック営業グループ
T・I
【出身】常葉学園浜松大学(現:常葉大学浜松キャンパス)  経営情報学部・経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の企画提案が地域に。
・クリニック様の開業提案、建設工事の提案。
・手狭になった事業所の移転計画の候補地探索から建設プラン提案。
・遊休用地を所有している企業様へ土地活用提案。
・店舗の新規出店を考えている企業様へ、借地物件のご紹介、建築プランの提案。
・老朽化した建物の改修相談。
・工場の新規計画、移転計画の提案。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「こんなに立派な建物を建ててくれてありがとう!」の言葉に感激。
「満足のいく建物を作っていただきありがとうございました。建物に恥じないように頑張ります。全てにおいてさすが須山建設と思いました。」
先日お引渡しをさせて頂いたお客様から頂いた言葉です。
店舗の移転計画の相談を受け、打合せを重ね、引渡しまで約1年半という時間がかかりました。
ご要望に応えられる建物をつくるには多くの問題がありましたが、営業・設計・工事スタッフが一つのチームとなり解決することができました。
引渡しの際、「ありがとう!」という言葉を頂き、これ以上の営業冥利に尽きる言葉は無いと感じました。
お客様はもちろん、地域の皆様から愛される建物を手掛けたときの感動が、次への仕事への活力に変わっていきます。
感謝の形がダイレクトに伝わるこの職にやりがいを感じ、毎日楽しく仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自信をもって営業ができる建物を手懸けられる会社だから。
やはり営業の仕事をするうえで一番大事なのはお客様との信頼関係だと思います。
その信頼関係を築くためには、個人の人間性は勿論、会社の信用度、商品力を伝える事が非常に重要です。
地域トップの実績と長い歴史をもつこの会社であれば、自信を持ってお客様に勧められるものができると感じ入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 都市ブロック営業グループ (現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な人に話を聞き、多くの情報を集め、自分の力が最大限に発揮できる仕事を見つけてください。
情報収集といっても、インターネットだけではなく、実際働いている人の話を直接聞くことがベストだと思います。
自分の目で会社の雰囲気や、職場環境をみれば納得のいく就職活動に繋がると思います。

須山建設株式会社の先輩社員

建築現場の『指揮官』

都市ブロック建築グループ
R・E
首都大学東京 都市環境学部・建築都市コース
[指向タイプ]冷静なエキスパート

現場の『最高責任者』

マンションブロック技術グループ
H・H
日本大学 生産工学部・建築工学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

街の形を変える。

環境ブロック土木グループ
K・S
東京理科大学 理工学部・土木工学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

地域のための建築物に携わる。

都市ブロック建築グループ
S・K
法政大学 工学部・都市環境デザイン工学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

『マンション完成』を間近で味わう。

マンションブロック技術グループ
H・O
中部大学 工学部・建築学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

"管理すること"の面白さ。

環境ブロック土木グループ
T・F
山梨大学大学院 土木環境工学専攻
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる