国際チャート株式会社コクサイチャート
  • 株式公開
業種 紙・パルプ
商社(紙)/商社(石油製品)/その他製造/その他商社
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業統括部 営業ニ課
T.Y(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 人の命を救う仕事・・・
関東圏内の医療機関(病院・クリニック)を中心に、医療用記録紙や医療用ラベルの販売を担当しています。
いずれも日常生活の中ではあまり目にする機会のないモノですが、病院の診察・検査には欠かせないアイテムです。
安心して使って頂けるよう、購入して頂く際には無償サンプルを提供して製品テストを実施して頂くように心掛けています。

お取引先の病院やクリニックから、自分宛てに問い合わせが入ったときが一番やりがいを感じます。
お客様から頼りになる存在として認められるということは、やはり営業として大きな喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
思いがけない出会い
これまで納入実績のなかった病院に対して商品提案を成功させたときが一番うれしかったです。
入社から一年ほど経過した頃ですが、新規の顧客開拓のため、埼玉県内のとある病院に飛び込みで営業を行いました。
正直、当初はダメ元の試みでしたが、思いがけず薬剤部の主任とお会いすることができ、商品提案に繋げることができました。
その結果、最初の訪問から半年近くかかったものの、最終的には輸液用ラベルの受注を獲得することができました。
イチから新規の顧客を開拓することに成功したのはとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事担当者の人柄です
選考のときに対応していただいた人事担当者の対応が大変丁寧だったことが決め手になりました。その他では、就業規則がきちんと整備やされていることやベテランの社員が多く在籍していることも魅力的に感じました。
 
これまでのキャリア 2018年8月 中途採用にて入社 ラベル営業グループに配属。
2019年4月 人事異動     営業第2グループ(現:営業2課)に配属 
医療向け製品の販売を担当 現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で大切なことは、まず「慌てないこと」だと思います。
事前の情報収集や履歴書・面接の準備などをしっかりしておけば、きっと本番でも慌てずに自分をPRできるはずです。がんばってください!

国際チャート株式会社の先輩社員

相手の立場に立って考える

営業統括部 営業第ニ課
M.R
大東文化大学 国際関係学部 国際関係学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる