株式会社EGIJイージーアイジェイ

株式会社EGIJ

Emergenetics International Japan
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

サービス開発課
林 沙南(22歳)
【出身】関西学院大学  文学部文学言語学科ドイツ文学ドイツ語学専修 卒
【年収】260万円位
これが私の仕事 仕事ってこんなに楽しいのか!!!
サービス開発課という部署で、採用関係やSNSマーケティングなどを行っております。
採用関係には、22卒、23卒に対する会社説明会や面接も行っており、新入社員とは思えないほどいろいろな業務に携わっています。職種も年齢も様々な方々とお会いするので、学生時代には味わえなかった刺激や感動を受けることができて、働くことって楽しい!と思えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ポンポン浮かぶアイデア!
私は、企画を考えるとき、ポンポンと色んなアイデアが浮かんできます。面白いアイデアも頼りにならないようなアイデアも同じ温度で出てくるのですが、そんなたくさんのアイデアを上司や職場の皆さんが拾って取捨選択してくださるので、気兼ねなくアイデアを伝えることができます!
そんな心地よく過ごせる環境がステキだな感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何と言っても分かりやくすて奥が深い!エマジェネティックス!
私は、人間関係をシンプルにするエマジェネティックスというものに触れた時、今までの悩みや過ごしずらさがパッと吹っ飛んだように感じました。それからは、エマジェネティックスをもっと知りたいもっと活用したい!感覚的に身に着けたい!と思い、入社に至りました。
 
これまでのキャリア 学生時代はカフェやプールの売店、派遣や牛丼屋など接客業に携わっていました。もともと人と話をすることや、内装やポップづくりが好きで、自分の作ったもので生まれるお客様との会話を楽しんでいました。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

普段の自分で、あまり気を引き締めすぎず、緩めすぎず、自分の考えや意見を持っていれば大抵何とかなると思います。緊張して仕方がないときは、スキップしたり飛び跳ねたりしてほぐしてあげてください。あとは、おいしいモノを食べてよく寝て、よく笑ってれば大丈夫です^^

株式会社EGIJの先輩社員

SNSマーケティングや会社説明など採用関係に携わっています。

サービス開発課
南波宏果
神戸学院大学 人文学部・人文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる