株式会社ベルジョイスベルジョイス

株式会社ベルジョイス

食品スーパーマーケット「ビッグハウス」「ジョイス」などを展開
業種 スーパー・ストア
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

匿名(入社6年目・女性)
【出身】岩手県立大学  盛岡短期大学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『欲しいときに欲しいものを』お客様に提供すること。
1年目は惣菜を担当し、お弁当やお寿司、食卓に並ぶおかずを提供していました。現在は惣菜からベーカリーへ担当変更になったので、一度本部で研修を受けた後店舗に戻り、また本部に異動になってアシスタントバイヤーをしています。
惣菜部門(惣菜・ベーカリー)は、開店前は売り場に商品が何もない状態からスタートとなるので、お客様の来店時に選べる豊富な売場にするために短時間で多くの品目を商品化することが求められます。今はバイヤーの立場としてお客様に喜んでもらえる商品、店舗に喜んでもらえる商品を提供するのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「美味しかったから、また買いに来たよ」と声をかけられた時です。
私が仕事をしていて嬉しいと感じたのは、商品を売り場に並べているときにお客様から「この前買ってみたけど、美味しかったからまた来たよ。また今日も買っていくね。」と言われたことです。特に店内手作り商品が美味しいといわれた時はとても嬉しかったです。お客様の為により美味しい商品を作りたいと思いますし、お客様の美味しいという声が私の自信につながります。美味しいといわれたことを、より多くのお客様に知って頂き、喜んでもらいたいです。現在は本部でベーカリーの研修中ですが、将来的には、ベルジョイス全店舗にベーカリーを展開し、「ベルジョイスといったらベーカリー!」と言ってもらえるようにしたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社で働く方々に魅かれたからです。
学生時代旧ジョイスのインターンシップに参加したのですが、担当についてくださった先輩は、働いたことが無く不安だった私にとても親切に教えてくださいました。それは私に対してだけでなく、他の従業員の方へも変わらず、職場全体がとても良い雰囲気だと感じました。就職活動を開始してからもその印象は変わらず、面接でも、「それまでに何をしてきたか」だけではなく、「これからどうしていきたいか」、「どうなりたいか」、という思いを引き出し、受け止めてくれる懐の深さを感じ、入社を決めました。今後は、先輩方のように、仕事を指導するだけでなく周りの人へ自ら働きかけることのできる人になりたいと思っています。今はついていくことで精いっぱいですが、憧れの先輩の様になれるよう、そしていつか超えることを目標に一生懸命頑張りたいです。
 
これまでのキャリア 惣菜部門惣菜担当(1年間) → 惣菜部門ベーカリー担当(本社勤務) →ベーカリー部門担当 → ベーカリー部門アシスタントバイヤー

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしているときは、内定をもらうことがゴールだと思っていました。しかし、内定をもらい、入社することで社会人としてのスタートラインに立つこととなります。夢や目標がある皆さんには、夢をかなえるために自分がたくさん成長できると思う企業に入社してほしいです。不安はたくさんあると思いますが、スタートラインは全員一緒です。やるかやらないかは自分次第です。自分の力を最大限出せる企業と出会えることを応援しています。

株式会社ベルジョイスの先輩社員

お客さんの役に立っていると感じられるやりがいのある仕事!

日配・グロサリー部門アシスタントバイヤー
匿名(入社7年目・女性)
山形大学 理学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる