株式会社フライングガーデン
フライングガーデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

「爆ハン」や「フラガ」の愛称で親しまれているホスピタリティレストラン「フライングガーデン」のチェーン展開を行う当社。「爆弾ハンバーグ」という看板商品を核に、手作りで専門店の味を実現したおいしい料理、コールベル等に頼らない人と人とのふれあいを大切にした真心のこもったサービスにこだわり、「社員の成長と幸せの実現」・「お客さま満足度日本一」のホスピタリティレストランを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

フライングガーデンといえば「爆弾ハンバーグ」!

創業以来、ハンバーグ専門店として事業展開を続けてきた当社。中でも「爆弾ハンバーグ」はフライングガーデンという店名よりも有名と言われる程の看板メニューとなっております。「ビーフ100%・粗挽き」でステーキ感覚で食べられる、そのハンバーグは、創業者である野沢が料理人時代のヒントを基に開発を重ね、誕生したもの。現在でも一番の大人気商品としてたくさんのお客様に愛されています。しかし、まだまだ爆弾ハンバーグは完成品ではありません。さらに多くのお客様に召し上がっていただくために、日々改良を重ねています。看板商品という名に恥じないようこれからも成長を続けてまいります。

企業理念

~ホスピタリティレストラン~

当社では、「真心の提供」を理念に、人が人に行う接客を追及しています。こちらから気づいてサービスを行うことで、ファミリーレストランよりワンランク上のサービスを実践しています。昨今サービスの効率化、省人化が進む中で、フライングガーデンは、人と人との触れ合いを大切にしたサービスを行うことで、レストランの持つ本来の姿、役割を表現していきます。ホスピタリティの表現こそが、お客様と働く人の幸せにつながると考えています。

仕事内容

~ 気になる仕事内容/マネジャー編 ~

マネジャーの最も大切な仕事であり、面白いのが人財の育成です。店舗運営・エリア運営は、「人」によって成り立っています。自分が採用した人が、教育によって少しずつ成長していき、その人がお客様から褒められる。こんな嬉しい瞬間はありません。その仲間と一緒に目標設定をして、店舗運営を進めていく。自分の成長が実感できて、働く仲間の成長も喜べる。そして地域のお客様に愛される。そんなやりがいのある仕事がマネジャーです。また1店舗の年商は1億円以上です。そんな1億円規模のお店の「人財と物とお金のマネジメント」を経験することで、より成長できる人財になれます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

マネジャー候補として、将来のフライングガーデンを担う人財として活躍していただきたいと思います。
入口は接客サービス・料理からスタートして、店舗マネジメントを覚えていきます。
将来的には、学生の皆さんが現在学んでいることや、これから興味を持った分野での各部署でのキャリアが広がっていきます。
(営業部、商品開発部、購買部、人事総務部、財務部、経理部、品質管理室など)

会社データ

事業内容 レストランチェーン事業 「爆弾ハンバーグ フライングガーデン」
設立 1981年12月
資本金 5,000万円
従業員数 174名(パート・アルバイト含め1900名)
売上高 72億4,300万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 野沢 卓史
事業所 本社(栃木県小山市本郷町3-4-18)

【店舗】 ※全58店舗(フライングガーデン57店舗+フラガデリカ1店舗)
○埼玉県内16店舗(さいたま市、川越市、越谷市、春日部市、所沢市、狭山市、東松山市、鶴ヶ島市、北本市、本庄市、ふじみ野市、加須市、幸手市、入間市、伊奈町)

○千葉県内4店舗(柏市、流山市、印西市、佐倉市)

○栃木県内16店舗(宇都宮市、小山市、足利市、佐野市、鹿沼市、栃木市、真岡市、さくら市、日光市、那須塩原市)

○茨城県内11店舗(水戸市、つくば市、日立市、結城市、筑西市、牛久市、古河市、ひたちなか市、境町)

○群馬県内11店舗(前橋市、高崎市、伊勢崎市、太田市、桐生市、邑楽町)
沿革 1976年11月 群馬県桐生市末広町に現代表取締役社長野沢八千万が、ピザ・クレープの店「ノザワ」を個人にて創業する

1984年08月 群馬県に郊外型レストラン1号店としてフライングガーデン「新桐生店」を群馬県桐生市に開店する

1986年04月 栃木県に初の店舗として、「足利店」を栃木県足利市に開店する

1999年04月 茨城県に初の店舗として、「結城店」を茨城県結城市に開店する

2000年04月 埼玉県に初の店舗として、「深谷店」を埼玉県深谷市に開店する

2001年04月 人材開発と教育の強化を目的に、栃木県小山市にトレーニングキッチンを開設する

2002年07月 本社を栃木県小山市に移転する

2004年03月 JASDAQ市場に上場

2004年06月 千葉県に初の店舗として、「千葉ニュータウン店」を千葉県印西市に開店する

2010年04月 千葉県佐倉市に「佐倉ベイシア前店」を開店

2012年09月 栃木県上三川町テクノパーク内に自社工場を開設

2013年3月  自社生産の「爆弾ハンバーグ」の全店納品スタート

2017年9月  障碍者雇用優良事業所等厚生労働大臣表彰受賞(外食産業では3社目)

2019年6月  栃木工場「栃木HACCP」取得

2020年12月  テイクアウト専門店「フラガ★デリカ桐生巴町店」を開店する(新業態)

2021年6月  代表取締役社長に野沢 卓史が就任

2022年4月  株式上場区分を「東証スタンダード」へ移行
独身寮が月1万円! 家具・家電付ワンルームのお部屋をお貸しします。もちろん店舗から通勤も便利な場所にあります。水道光熱費、駐車場も込みでなんと、月1万円負担!!!安心して社会人生活がスタートできます。
理念 私達は、地域でナンバーワンの「ホスピタリティレストラン」を目指しています。
社是である「感謝」と「共生」をテーマに、効率化・省人化が進む昨今のレストラン事業の中で、本当に価値のある料理・サービスを提供しています。フードサービス業に従事している人全員の評価を上げられるような会社になっていきたいと考えています。
そしてフライングガーデンで働く人が誇りに思える会社にしたいという気持ちで、日々サービスや働く環境の改善に努めています。働きがい・休みがいのある会社、精神的・経済的に豊かになれる会社にすることで、関東で最高のレストランをつくっていきます。

連絡先

======================
   ≪ 株式会社フライングガーデン ≫
〒323-0026 栃木県小山市本郷町3-4-18
TEL:0285-30-4129    

採用専用TEL:090-3147-4129

Eメール:jinzai@fgarden.co.jp

採用担当 木村 晴奈
======================
掲載開始:2024/01/29

株式会社フライングガーデンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フライングガーデンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)