越野建設株式会社コシノケンセツ

越野建設株式会社

総合建設業/不動産管理
業種 建設
住宅/建築設計
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建設部
代島涼登(23歳)
【出身】2020年入社 建築工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インターンシップ参加お待ちしています!
2021年3月からRC造建物の基礎工事が始まりました。竣工まで1年かけて広範囲の工程に携わるスケジュールです。
トレーナー(先輩社員)からうけた指導は必ず自分のものにする、という気持ちでのぞんでいます。
11月に建築施工管理技士試験があるため、仕事と資格取得の両立を頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
インターンシップの時に自分が携わった建築物が竣工したとき
2年生の時に越野建設株式会社の10日間インターンシップに参加しました。
実習現場は区立中学校の新築工事でした。
3年時に上がる少し前に会社から連絡をいただいて、携わった学校の竣工現場を見学をさせて頂きました。
8階建て校舎を内覧した時の感動は忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 都市型建築のすべてがある会社
インターンシップに参加した際、所長をはじめ先輩社員も協力業者の方々も施工にかかわる全員のプロ意識が高いと感じました。
ものづくりのすべてがあるこの会社で自分も一員として働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア マンション施工(RC造)が3月で竣工を迎え、経験値が広がりました。
任せられる仕事を一つ一つ増やしていきたいです。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

建築系に進学したときの目標は建築士でしたが、インターンシップに参加してスポーツやアウトドアが好きな自分にとって、現場での仕事は自分に向いている、と自然に感じることができました。

越野建設株式会社の先輩社員

建築施工管理技士

建設部
塩崎譲士
2013年入社 建築設計科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる