江別市
エベツシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

江別市

市町村/公務員
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

「れんが」の一大産地として発展してきた北海道江別市。現在は大学やさまざまな企業、商業施設が立地しているほか、自然と都市機能が調和した街として発展を続けています。近年では、国が進めるGIGAスクール構想に基づき、全小中学校にタブレット型パソコンや多機能大型ディスプレイを整備したほか、誰もが生涯にわたって安心して暮らすことができる地域共生社会の実現を目指した「生涯活躍のまち(CCRC)」が完成しました。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

みんなでつくる未来のまち えべつ

江別市は、まちづくりの基本理念として、「安心して暮らせるまち」、「活力のあるまち」、「子育て支援のまち」、「環境にやさしいまち」の4つの柱を掲げています。これからの人口減少時代にあっても、誰もが暮らしやすいまち、そして、住んでみたいと思ってもらえる魅力あるまちを目指して、江別市に関わるすべての人や団体と協力してまちづくりを進めています。

事業優位性

子どもから大人までいきいきと健康に暮らせるまちづくり

全国的に人口が減少している中、令和2年度国勢調査時点の江別市人口は、前回比約0.35%増となっています。特に、0歳~14歳までの年少人口の増加が顕著で、年少人口転入増加数は全国12位です。これは、市が実施する子育て支援施策が評価されていると言えます。また、高齢者人口も増加していることから、健康寿命を延伸し、長い期間自宅で健康に過ごせるように各種制度を整備しています。市民の誰もが元気で健やかに暮らせるよう、世代に関わらず豊かに生活できる環境を整えています。

待遇・制度

「働き方改革」によるワーク・ライフ・バランスの推進

働きながら育児や介護等に参加できるよう、育児休業や介護休暇などの各種制度を整備しており、近年では特に男性職員の育児休業取得率が向上しています。その他、年次有給休暇の取得や時間外勤務時間の縮減を推進するなど、家庭と仕事が両立できる働きやすい職場づくりを目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

将来都市像「みんなでつくる未来のまち えべつ」の実現に向けて、市長部局、教育委員会、水道部などの部署で、総務、企画、福祉、教育、水道などに関わる業務を行っていただきます。

会社データ

事業内容 地方自治法に定める地方公共団体
設立 1954年(昭和29年)市制施行
資本金 公共機関のためありません。
従業員数 令和5年4月1日現在
1,148名
売上高 公共機関のためありません。
代表者 市長 後藤 好人
事業所 【本庁舎】
北海道江別市高砂町6番地

連絡先

〒067-8674
北海道江別市高砂町6番地
江別市役所総務部職員課
TEL:011-381-1007(課直通)
E-MAIL:shokuin@city.ebetsu.lg.jp
掲載開始:2024/01/29

江別市に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

江別市に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)