ジャパンメディック株式会社
ジャパンメディック
2023
業種
医薬品
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

ジャパンメディックは、現在OTC外用剤に特化して商品開発・生産を行っています。
OTC(一般用医薬品)とは、薬局・薬店・ドラッグストアなどで販売されている医薬品のことで、医療用医薬品(処方箋医薬品)以外の医薬品を指します。
生活者の要望がたえず変化し、多様化する現代。
私たちはOTC外用剤で生活者のニーズを捉えた商品を開発・生産し、Quality of Life―生活の質の向上を目指します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

本当に世の中に必要な価値を届けていきたい。

当社は富山県で配置薬のメーカーとしてスタートし、時代とともに変わり行く生活者のご要望に沿った独自性ある製品を数々開発し、提供して参りました。その後、外用剤に注力を開始。現在はOTC分野に注力し、自社ならではの付加価値を実現するために自社開発にこだわり、パートナー企業の皆様のご要望に誠実に向き合い、安心・安全な製品を提供することにより歩みを続けています。受託製造にはない独自の付加価値を追求し、私たちの技術・ノウハウが結集した製品で、一人でも多くの生活者に「これは役立つ」「心身ともに健康になった」と喜んでいただきたい。これが私たちの願いです。

戦略・ビジョン

健康・夢 提案企業

私たちの使命は、「健康・夢提案企業」として成長を続けることです。生活者の役に立つ製品・サービスを「提案」することにより、人々の心身の「健康」を支え、「夢」に向かって明るく元気に生きる人を増やします。皆様の役に立つ高品質なOTC医薬品を提案、提供することにより生活者のより健やかな毎日に貢献すること。同時に「セルフメディケーション」の普及に貢献し、肥大化した日本の医療費負担を削減すること。病気の治療だけではなく病気を未然に防ぐことで、「健康」に人生を送れる人を増やすこと。そうした「健康」を実現するために必要な価値を、医薬品の製造販売だけに囚われず自由な発想で、広く提案していくことに挑戦していきます。

企業理念

Step by Step~一歩一歩未来に向かって限りなく成長し続けること

当社の企業理念であるStep by Stepは会社と個人両方に対して最も大切にする考え方です。まずは長期的な夢・志を持つこと。それを時間を区切って具体的な目標にし、実現するために着実に行動し進めること。さらに、成長に応じてより大きな夢や志/目標を掲げることを目指します。同時に社員一人一人が心身ともに健康で、明るく元気に仕事に取り組める会社を創ります。何かを「創る」ことに打ち込んでみたい。他の誰でもない自分の意志で、やりたいことをやってみたい。そんな一人ひとりの強い意志を尊重し、個と組織双方の限りない成長と結束を大切に、時代に合わせて、私たち自身を磨きながら、全社一丸となって、一歩一歩進み続けます。

会社データ

事業内容 医薬品、医薬部外品の製造販売
創業 1950(昭和25)年3月
設立 1960(昭和35)年3月
資本金 3,500万円
従業員数 87名(2021年2月現在)
売上高 24億5,000万円(2021年2月実績)
代表者 代表取締役社長 前田 和也
事業所 〒931-8412 富山県富山市横越168番地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)