トヨタカローラ大分株式会社トヨタカローラオオイタ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

別府店 営業二課
東 祐太
【出身】大分大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車の販売。提案からアフターフォローまで。
来店されたお客様に最適なプランを提案し、自動車選びのアドバイスをすること。
商談が決まった時の達成感、アフターフォローを通じてお客様と仲良くなれることがこの仕事の面白さです。自分の結婚式に祝電をくれたこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「東さんに出会えて良かった」と言われたこと。
入社1年目の時に来店されたお客様で、他社の車と比較検討されていました。
上司にアドバイスをもらいながら、何度も商談をかさね、当社に購入を決めていただきました。
アフターフォローをしていく中で、自分の孫のように可愛がってくれて、とてもいい関係を築くことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事の内容に魅力を感じた
元々は接客の仕事をしたっかたのですが、車の販売は売るだけでなく売った後もお客様と接していけることが魅力的でした。
数あるディーラーの中でも明るい雰囲気で社員一人ひとりがイキイキとしていたのでカローラ大分に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分で選んで自分で決めたなら後悔はないと思います。良く見ようとせず、ありのままの自分をアピールすることが大切です。

トヨタカローラ大分株式会社の先輩社員

自動車の販売

西大分店
足立 将人
別府大学 国際経営学部 国際経営学科

車の販売を通じて自分自身を成長させてくれる仕事です!

日田店
阿南 駿平
高知大学 人文学部 人間文化学科

お客様とずっとお付き合いしていく関係を築く仕事です。

日出店
田邉 大貴
福山大学 経済学部 経済学科

車の提案と販売。その他、車の保健など、車に関わること全て。

別府店 営業二課
榎本 由衣
朝日大学 経営学部 ビジネス企画学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる