極東製薬工業株式会社キョクトウセイヤクコウギョウ
業種 医薬品
商社(医薬品)/医療関連・医療機関
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業推進部
匿名(23歳)
【出身】鳥取大学  工学部 化学バイオ系学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 臨床検査薬の営業。臨床検査薬の情報の提供、収集および伝達
情報の収集および伝達を担う立場において、関係性づくりはとても大切と考えています。
そのため、卸売業者の方や、お客様との関係を築くことを意識して、事務所や病院の検査室を訪問しています。
どのようにしたら覚えてもらえるか、さらに仲良くなれるかを考えて行動することが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
COVID-19の診断薬販売に携わり臨床検査の一端を担っていることを実感できた
2020年から新型コロナウイルスによる感染症が大流行したことによって、検査について関心が高まりました。
以前にも増して検査の価値が高まる中、図らずも自分は臨床検査薬の営業として就職することができました。
例年と変わらない待遇で働くことができたのは、医療に携わる仕事であることが大きいと思います。現場ではないとはいえ、医療の一端を担うことができていることにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間性の良い人が多い
入社のポイントになったのは、面接でお会いした方々が非常に人あたりの良い方ばかりだったことです。
営業ではありますが、社内の方に助けていただくこともあると思っていたので、どんな方が社員に多いのかはかなり重視する点でした。実際、仕事で多くの方とコミュニケーションをとる機会がありますが、不快な気持ちになることはありません。
社内の人間関係に困ることがなく、この会社に入社できてよかったと思っています。
 
これまでのキャリア 研修(3か月)→営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にとって何が大切なのかを明確にしておくことにより、就職活動の方針が決まると思います。
この軸を持っていないと、迷った場合に余計に時間を費やし焦りを生みます。
焦ってもよいことはないので、自分とちゃんと向き合うことを大切にしてください。

極東製薬工業株式会社の先輩社員

様々な疾病の診断に使用される臨床検査薬の営業

営業推進部
匿名
東京電機大学 理工学部 理工学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

臨床検査薬の営業、情報提供

営業推進部
匿名
日本大学 生物資源科学部 海洋生物資源科学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

医療業界を支える仕事。ある意味で話題の最先端!!

営業推進部
匿名
麻布大学
[指向タイプ]冷静なエキスパート

体外診断用医薬品の原材料となる抗体の研究開発

研究開発部門
匿名
[指向タイプ]堅実なサポート役

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる