極東製薬工業株式会社キョクトウセイヤクコウギョウ
業種 医薬品
商社(医薬品)/医療関連・医療機関
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業推進部
匿名(25歳)
【出身】麻布大学 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 医療業界を支える仕事。ある意味で話題の最先端!!
感染症等の病気を診断する際に使われる薬や製品を販売しています。
病院を訪問し、業界の情報提供や製品PRをすることが主な仕事です。
コロナのPCR検査に関する仕事もあるので、今の社会で貢献出来ていると強く感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不安を打ち消してくれました
コロナ禍で大学卒業を迎え、世間では内定取り消しのニュースが流れ不安でした。
4月になり入社出来た事が一番良かったと思います。
当たり前のことかもしれませんが、当たり前に職があることは恵まれていることだと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 興味があったので受けてみました
医療に関わる仕事がしたいと思っていた事が最大の決め手です。
企業を調べていく内に、大学で学んだことと会社の特徴が一致した所を選びました。
 
これまでのキャリア 新卒入社→営業推進部(1年)

この仕事のポイント

職種系統 MR(医薬情報担当者)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

家族や友人、大学の就活アドバイザーに就活の愚直をよく聞いてもらいました。
就活の状況や愚直を誰かの話すと楽になれます。
特に友人と愚直の言い合いはとてもスッキリします。オススメです。

極東製薬工業株式会社の先輩社員

様々な疾病の診断に使用される臨床検査薬の営業

営業推進部
匿名
東京電機大学 理工学部 理工学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

臨床検査薬の営業、情報提供

営業推進部
匿名
日本大学 生物資源科学部 海洋生物資源科学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

臨床検査薬の営業。臨床検査薬の情報の提供、収集および伝達

営業推進部
匿名
鳥取大学 工学部 化学バイオ系学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

体外診断用医薬品の原材料となる抗体の研究開発

研究開発部門
匿名
[指向タイプ]堅実なサポート役

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる