極東製薬工業株式会社キョクトウセイヤクコウギョウ
業種 医薬品
商社(医薬品)/医療関連・医療機関
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業推進部
匿名(22歳)
【出身】東京電機大学  理工学部 理工学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 様々な疾病の診断に使用される臨床検査薬の営業
臨床検査薬の情報提供、情報収集、情報伝達を行う仕事です。
必要になる知識の量がとても多く、その知識をわかりやすく説明する必要があります。
弊社の製品を使って頂いている医療関係者の方々や、製品をお客様の元へ届けてくださる卸の方々などとコミュニケーションをとり、
信頼関係を構築することも求められる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼を得れたと感じたとき
弊社にとってプラスな話ではないのですが、私の担当施設で起きたトラブルを解決できた時はとてもうれしかったです。
初めてのトラブルで、他社類似製品に切り替えて頂く必要が発生しました。
弊社製品についてもまだまだ勉強不足の中、弊社製品との違いを説明しなければなりませんでした。
他社製品と弊社製品との違いを出来るだけ説明し、納得して切り替えて頂いたときにとてもやりがいを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接で私を見て頂けたと感じたから
就職活動では、興味のあった医療業界、食品業界の会社を訪問しました。
極東製薬工業のことは、地元に工場があったので、就職活動以前から知っている会社でした。
様々な業界のインターンや説明会を経験し、やはり健康を支える仕事に就きたいと思いました。
極東製薬工業に決めたのは、健康を支える仕事であり興味のある業界であったこと、面接の際に営業に向いていると言われ、
面接を受けたどの会社よりも私を見て頂けたのかなと感じたことが大きな理由です。
何に向いているのかわからなかったので、道を示して頂いたのは大きかったと思います。
 
これまでのキャリア 本社・工場で研修(3ヶ月)→営業所へ配属(8ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 MR(医薬情報担当者)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことや興味のある業界を見つけることは、就職活動をする上でとても大事なことかと思います。新型コロナの影響もあり、
説明会やインターンシップに参加することも厳しいとは思いますが、参加できるものは積極的に参加することをお勧めします。
面接では、あまり飾らずに面接を受けることで、何に向いているなどアドバイスを頂けるかもしれません。ファイト!

極東製薬工業株式会社の先輩社員

臨床検査薬の営業、情報提供

営業推進部
匿名
日本大学 生物資源科学部 海洋生物資源科学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

医療業界を支える仕事。ある意味で話題の最先端!!

営業推進部
匿名
麻布大学
[指向タイプ]冷静なエキスパート

臨床検査薬の営業。臨床検査薬の情報の提供、収集および伝達

営業推進部
匿名
鳥取大学 工学部 化学バイオ系学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

体外診断用医薬品の原材料となる抗体の研究開発

研究開発部門
匿名
[指向タイプ]堅実なサポート役

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる