株式会社 三ッ和
ミツワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 三ッ和

総合食品事業【フードサービス/食品/メーカー/製造/販売/流通】
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/その他サービス/食品/その他製造
本社
東京
>>要check<<  4つの働く魅力を紹介!

私たちはこんな事業をしています

創業70年を迎え、外食事業を中心に・中食・メーカーとして東京23区で総合食品事業を展開。健全な経営基盤で、毎日10万食以上をお客様へ食を提供しています。外食事業は都内70店舗展開、中食事業の「嵯峨野」ブランド、官公庁などに提供する炊飯米事業は業界トップシェアのご支持を頂いています。一気通貫した多領域の事業と、その強みを活かした商品力は幅広い層のお客様に愛され続けています。 

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“あなた”に常連さんが付く!

「いつもので!」と注文が入る。時にはたった10秒にも満たない接客でも約7割のお客様がリピートする。当社の外食事業「小諸そば」はビジネス街に店舗があるため、手早く食事をしたいニーズが強く、お昼時には約130名ものお客様が訪れます。その回転率とリピート率の秘訣は、お客様の「いつもの」期待に応え続ける社員。こだわりの商品に入社後から研磨し続ける調理技術、チームワークを掛け合わせ瞬時にお客様の期待に応える。いつしかそんな社員に常連さんがつく結果、約7割という高いリピート率を誇っています。

技術力・開発力

頑張る背中、ちゃんと評価します!

最短一年で店長に。誰に言われるでもなく自ら努力する社員を上司はちゃんと評価しています。当社では、調理・接客サービスにおいて11段階の階級を設け、給与にも反映される技術認定制度を導入。明確な評価基準を設け、挑戦したいと考える社員への機会提供を欠かしません。経営層との距離が近いからこそ“もっとこうしたい”という声も届きやすい環境であなたの目指したい自分、キャリアの実現を仲間と共に目指してみてください。

施設・職場環境

新生活の不安を軽減しやすい環境

「飲食店でも土日休みを取ることができた」当社の外食事業では土日休みの店舗が6~7割あるため、比較的土日休みがとりやすくプライベートとの両立もしやすい傾向にあります。また慣れない新生活を4年間サポートする独身寮制度を完備しており、家賃の自己負担を限りなく抑えることも可能。転勤無しを確約しているため、新生活にかかる負荷をできる限り軽減し、社会人生活のスタートをきれる環境を整えております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●総合職(幹部候補)
入社後はまず店舗運営について学び、そのスキルやノウハウを原点として本人の希望や適性に応じたキャリアアップを目指します。
次世代を担う一員として日々成長を重ねてください。

○複数店舗を統括するストアマネージャー
○本部のマーケティング企画・商品開発
○採用・教育部門
○新規出店戦略
○仕入部門バイヤー
○事務部門
※現在、中枢幹部の大半が20~40代の組織です!

会社データ

事業内容 ■店舗部門(日本そば店)の運営、調理・販売
■オフィスランチ「嵯峨野」のお弁当製造・販売
■炊飯米事業「ライスファクトリー」製造・販売
その他、商社機能を持つ仕入れ部門や、食品の製造加工・流通事業他

東京23区のオフィス街を中心に日本そばチェーン「小諸そば」を直営方式で約70店舗展開。またオフィスランチのトップブランド「嵯峨野」、トップクラスの生産効率を誇る炊飯事業「ライスファクトリー」などの食という分野において多角的な事業展開。これらすべての事業で、食材を自社で調達し、製造・調理・販売しています。

設立 1953年11月(昭和28年)
資本金 5000万円
従業員数 全体 1000名(パート・アルバイト含)
正社員 450名
売上高 63億円(2021年9月期実績)
代表者 代表取締役 小川 正太
事業所 本 社/東京都中央区新川2-13-8

店 舗/東京都内70店
      埼玉県4店
      神奈川県1店

工 場/東京都江東区東雲(4工場)

流通センター/東京都江東区千石
従業員第一主義の考え方 「従業員第一主義」を掲げ、働くパートナー一同が「職場で輝いて笑顔でいられるため」に
一人一人が職場風土を改善し、働き甲斐、やり甲斐のある職場作りを全員で行っていきます。
結果働くパートナー一同が笑顔で輝いていることで、お客様の満足度を高め、結果として顧客
第一主義に変わるという考え方を当社では掲げています。

三ッ和の経営方針には「商人道」と「パートナーシャフト経営」という2つの考え方で形成され、
結果として「素晴らしい会社」を実現していきます。

●商人道
商いを通じて、自分自身を磨き高めていき、人として正しい生き方を極める事。
お客様に愛されること、従業員を大切にすること、仕入先を大切にし、長い信頼関係の中で商売を行う。日々反省と感謝を忘れず、地道な活動の繰り返しが商売繁盛に繋がるという考え方

●パートナーシャフト経営
私達一人一人の自主性をお互いが大切にし、心の通った明るい人間関係を築く『人間尊重の経営』、正社員は元より全ての従業員が積極的に経営を行うという視点から仕事に取り組んでもらうという『全員参加の経営』と、働いている方々皆が会社の状態を把握する『ガラス張りの経営』を取り入れた経営手法です。
社是 誠実/うそや偽りを言わない、まじめで真心のこもった仕事をすること。そしてお客様や同僚の立場になって誠意を尽くすことです。

信頼/お客様や相手に誠意を尽くすことで、この人なら信じて頼り切れると思われること。そしてそれに確実に答えることから生まれます。

努力/自分に与えられた仕事を成し遂げる為に創意工夫・自主性をもってあたり、骨身を惜しまず仕事に打ち込むこと。最善を尽くし、それを繰り返すことです。
企業理念 私達は、いかなる社会情勢企業環境の変化においても、魅力ある企業として永遠に存続発展し、パートナー全員の幸せと豊かさに貢献する「素晴らしい会社」を実現します。

1)「価格以上に価値ある商品」と「価格以上の雰囲気と良質のサービス」を提供します。
・各事業部は相互の信頼と協力によりグループパワーを最大限に発揮し、お客様に喜んで頂く事
・常に商人道を忘れず、商人道を規範として行動する事

2)パートナーシャフト経営を実践し、強く働き甲斐のある「素晴らしい会社」を実現します。
・人間尊重と相互信頼により、厳しいが、明るく暖かい職場を作る事
・自分の職務・職責を理解し、自らがやるべき事・目標を決めて行動し、結果を出す組織経営を行い、常に業績を向上させ、正しい利益を出す事
・公平な評価を行い、成果を公正に配分する事

3)企業と全従業員が、それぞれのビジョンを共有化し、常に創造と革新に挑戦します。
・「夢を見て」(長期のビジョンを持つ事が)
・「夢を追い」(忍耐と工夫、正しい努力と希望を生み)
・「夢を食う」(企業と個人の夢を実現させる)

連絡先

株式会社三ッ和

〒104-0033
東京都中央区新川2-13-8
採用担当:小森・関塚

TEL/03-3555-0120(採用課直通)
FAX/03-3555-0133

E-mail/jinji-info@k-mitsuwa.co.jp

【ホームページ】
http://www.k-mitsuwa.co.jp/

【自社採用ホームページ】
https://meet-source.com/co/mitsuwahr/

【本社アクセス】
地下鉄 東西線・日比谷線
「茅場町駅」1番出口より徒歩7分
掲載開始:2024/01/29

株式会社 三ッ和に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 三ッ和に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)