シグマロジスティクス株式会社シグマロジスティクス

シグマロジスティクス株式会社

【シグマグループ】
業種 陸運(貨物)
食品/商社(食料品)/倉庫/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

セールスパーソン(自動販売機業務)
Y・I(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自動販売機を通じて、お客さまと繋がっています。
一般的な物流の仕事とは違い、物を運ぶだけではなく自分の裁量で商品構成を考え、
売れる自動販売機を作ったり、お客さまと関われたりするのがこの仕事の魅力です。

私が担当しているのは「カップルート」と呼ばれる紙コップの自動販売機です。
粉末の原料やコーヒー豆の補充のほか、飲料の原液や炭酸ガスの入ったタンクの交換、
洗浄や部品交換など、きめ細かくメンテナンスを行い、
機械の不具合で迷惑をかけないよう気を遣っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまからの言葉
実は、お客さまと話すことも多く、商品についてリクエストを受けると、
お客さまとメーカーの間にいることを実感します。
また、リクエスト商品がラインナップされた時に「ありがとう」「嬉しい」「飲みたかった」など
感謝の言葉を頂くと貢献できているんだなと、とても嬉しく思います!

力仕事が多く、天候の影響も受けるので大変なこともありますが、
毎日が充実しており、これからもこの仕事を楽しみながら、
日々成長していきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く働ける環境!
前職はパティシエをしていましたが、若いうちに色んな仕事を経験してみたいと思い、
トラックを運転するドライバーに憧れてこの仕事に就きました。

物流業界では珍しく、女性が活躍しており、
仕事と家庭を両立して働いている方がたくさんいます。
女性が働くうえでの環境が揃っていて、会社の雰囲気もとても良い会社です!
また、男女問わずだれでも挑戦する機会を与えてくれるので、
未経験の私でもどんどん新しいことに挑戦することができました。
最初はもちろん不安はありましたが、上司や周りの方が親身になってサポートしてくれましたし、自信がつくまで何度も教えてくれました。

日々成長できるチャンスがあり、女性でも活躍できることが魅力だと思います!
 
これまでのキャリア 2019年入社 セールスパーソン(自動販売機業務)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は、悩んだり落ち込んだり何かと大変だと思いますが、
その苦労は、必ず今後の糧になると思います。

その先の自分の夢・目標などを見据え、
この会社で自分はどんな人間になっていきたいかなどしっかり考える事が重要だと思います。
ですが、時には流れに身を任せてみることも大切だと思っています。
頑張ってください!

シグマロジスティクス株式会社の先輩社員

試行錯誤を重ねて、売れる店舗をつくるように。

セールスパーソン(自動販売機業務)
S・T

自分の得意分野を活かした仕事

セールスパーソン(店舗配送業務)
M・G

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる