シグマロジスティクス株式会社シグマロジスティクス

シグマロジスティクス株式会社

【シグマグループ】
業種 陸運(貨物)
食品/商社(食料品)/倉庫/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

セールスパーソン(自動販売機業務)
S・T(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 試行錯誤を重ねて、売れる店舗をつくるように。
現在は100台強の自動販売機を担当しています。
自分の裁量で「売れる自動販売機」を作れるのがこの仕事の醍醐味です。
売れなくなった商品を別の商品に入れ替えるなど、自動販売機は一つの店舗のようなものです。
どうしたら売上を伸ばせるか、先輩社員に相談しながら改善点を見つけ、
試行錯誤を楽しんでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学んだ経験を活かせた「売れ切れゼロ」
自分の配送した自動販売機がたくさん売れているのに、売れ切れが付いていない時、
ちゃんと管理が出来ているなと嬉しく思います。
先輩から管理等オペレーション力を学び、日々試行錯誤しながらではありますが、
自身のオペレーション力に自信がつきます!

身についた知識や経験が活かせ、結果として残る瞬間が好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気に惹かれました
当初、あまり人と関わらないお仕事だと思っていましたが、
説明会に参加する中で、業務内容の奥深さやブラザー・シスター制度があると知り、
教育環境の手厚さがあり、アットホームな雰囲気で仕事がしやすい環境だなと感じ、入社しました。

実際働いてみても、アットホームな雰囲気の中で仕事が出来ています。
 
これまでのキャリア 2018年入社 セールスパーソン(自動販売機業務)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

雨や雪など、天気が悪いと大変なことも多くある仕事です。
ですが、考えすぎずにまずはやってみることで、
楽しいことやりがいに繋がることもたくさんあります。

就職活創においても、固定概念をなくし、視野を広げてみることで
自分にあった職種が見つかるかもしれません。
説明会に積極的にに参加し、たくさん質問することが重要だと思います!

シグマロジスティクス株式会社の先輩社員

自動販売機を通じて、お客さまと繋がっています。

セールスパーソン(自動販売機業務)
Y・I

自分の得意分野を活かした仕事

セールスパーソン(店舗配送業務)
M・G

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる