三耐保温株式会社
サンタイホオン
2023
業種
建設
プラント・エンジニアリング
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

私たちは、発電所などのエネルギー関連施設や化学プラントをはじめとしたさまざまな施設、設備の建設工事を手掛ける会社です。お客さまからのご要望に合わせ、企画、設計から施工に携わります。完成後もメンテナンスやアフターフォローで設備の劣化を防ぎ、より長く設備をお使いいただけるようサポート。豊富な実績と経験で得たノウハウをもとに精度の高い工事を提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

これまでに培ったノウハウでエネルギーと環境を守り、社会に貢献

「お客さまの繁栄と、社員の幸福と、社会貢献のために三耐保温のすべてを結集し未来を創造します。」を理念としている当社では、この理念を実現させるため、知恵と技術で新しい価値を創造し、お客さまのご要望にこたえ続けることを追求。また、社員の幸福を実現するために目指しているのは、社員一人ひとりの個性を尊重し、思いやりあふれる明るい会社を創ること。そして、世界的に環境への意識が高まり、環境保全に対して多くの知恵が求められているなか、当社は二十余名という少数精鋭の組織ですが、社員全員で力を合わせて、エネルギーと環境を守り、社会に貢献する会社を築いていきます。

事業優位性

エネルギーの“もったいない”を減らす、なくす

創業から保温、保冷工事を中心に事業を展開してきた当社では、配管・耐火・築炉・防蝕・塗装・防水・防音・空気浄化・ダクトなど事業を広げてきました。“もったいない”を減らすこと、見えないところにも価値創造を追求するという姿勢で、発電所や化学プラントの建設に取り組んできた結果、エネルギーロスや資源の無駄を最小限に抑え、熱エネルギーを効率よく活用できる施設の建設を実現。広範なネットワークと品質の高い工事・技術力はお客さまから高く評価され、幅広い分野の工事をお任せいただいています。現在の技術力に満足することなく、今後もさらなる高みを目指して研鑽していきます。

社風・風土

若手にもどんどん仕事を任せる社風。チャレンジできる環境

当社は、エネルギー関連施設など専門性の高い案件を多数お任せいただいていますが、組織自体はコンパクト。そのため、社員同士は情報共有がしやすく、アットホームな雰囲気です。20代社員が3割以上と、相談しやすい環境。また、当社は若手にもどんどん責任のある仕事を任せる社風。もちろん、研修や技術指導はしっかりと行いますので、ご安心ください。社員は、現場でのさまざまな業務へのチャレンジや多くの人との関りを通して多彩なスキルを身につけ、大きく成長しています。

会社データ

事業内容 発電所や各種プラントの設計、施工、メンテナンス
設立 1961年6月21日
資本金 1,200万円
従業員数 25名(2021年1月時点)
売上高 13億円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役 高見 直樹
事業所 【本社】 富山県富山市泉町1-6-21
沿革 1961年 富山市にて創業。
1974年 熱絶縁工事の許可を受け、保温・保冷工事を中心に営業を展開。
1979年 耐火・防音・防水・防蝕工事を新たに始める。
1980年 高岡事務所を開設。
1982年 資本金1,200万円とする。 ダクト・配管・脱臭工事を新たに始める。
1995年 現在地(射水市鷲塚)に事業本部を開設。
2002年 私募債を発行。
2003年 イオシステム開発
2011年 創業50周年を迎える。 新高岡事務所を開設。
2021年 創業60周年を迎える。
ホームページ http://3tai.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)