NSステンレス株式会社
エヌエスステンレス
2023

NSステンレス株式会社

日本製鉄グループ・住友商事グループ
業種
商社(金属)
商社(総合)/商社(建材・エクステリア)/その他商社
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

業界トップレベルのシェアを獲得しているステンレスの国内販売商社です!
ステンレスは、社会を支えるあらゆる業界で利用されています。私たちの生活に不可欠なステンレスを扱う「商社」で活躍してみませんか。
みなさんのエントリーお待ちしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

会社紹介

2007年に設立された日本製鉄グループ・住友商事グループのステンレス専門商社です。販売機能だけでなく、技術・加工サービスもあわせ持ち、安定した事業基盤を築いています。

戦略・ビジョン

会社統合

2020年11月に会社統合を実施し、新たなNSステンレスとしてスタートを切りました。

事業・商品の特徴

ワンストップソリューション

NSステンレスは、ステンレス業界において、販売部門、技術サービス部門、加工部門、加えて豊富な二次加工ネットワークを有し、加工サービス、在庫等、ステンレス流通として求められる機能すべてを提供しています。

会社データ

プロフィール 住友商事(株)・日鉄物産(株)・日鉄ステンレス(株)の3社から国内ステンレスの販売部門と加工部門を分割・統合。ステンレスの国内販売では業界トップレベルのシェアを獲得している商社です。当社の誇るビジネスモデルは商社でありながらメーカーと一体になって材料選択・加工法の提案・加工・納入まで一貫して手掛けられる仕組み。ユーザーニーズを的確に把握し、短納期に全国ネットで加工・納品できる体制を持っています。ステンレスの新規用途を開拓していくフロンティア企業を目指しています。
事業内容 ステンレス専門の国内総合流通として、素材メーカー・コイルセンター・加工業者・商社とのネットワークを活用し、お客様のあらゆるご要望にお応えします。また、迅速的確な情報提供と充実したサービス機能で、お客様の満足度を高めていきます。

<主営業品目>
 ■ステンレス鋼
  ・薄板製品
  ・厚中板製品
  ・パイプ
  ・棒鋼
  ・線材
  ・形鋼など

 ■ステンレス精密加工製品
  ・精密パイプ
  ・精密バネ
  ・ステンレス箔など

 ■ステンレス製加工製品
  ・建築用材料
  ・シンク
  ・継手
  ・機能性エンボスなど

 ■高耐食、高耐熱材料

 ■チタン、アルミニウム、合金ほか
設立 2007年7月1日
資本金 22億5000万円
従業員数 140名
売上高 850億円(2020年度)
代表者 代表取締役社長 澤田 充
事業所 東京本社
大阪支店
名古屋支店
新潟支店
中国支店
九州支店
身近にあるステンレス ステンレスは社会を支えるあらゆる分野で利用されています。
そのため、当社の取引先も多岐に渡ります。
ステンレスの歴史 ステンレスがヨーロッパで誕生してから100年あまり。
生産量の増大と共に「基礎素材」として利用される分野は拡がっています。
当社のビジネスモデル NSステンレスは、販売部門、技術サービス部門、加工部門、加えて豊富な二次加工ネットワークを有し、ステンレス鋼のプロ集団として、ステンレス流通に求められるあらゆるご要望にお応えします。
沿革 2007年
住友商事(株)・日鐵商事(株)(現日鉄物産(株))のステンレス鋼板販売事業、新日鐵住金ステンレス(株)(現日鉄ステンレス(株))のコイルセンター事業を分割し、日本ステンレス商事(株)を事業継承会社としたNSステンレス(株)に統合。友和産業(株)、関西ステンレス(株)をグループ会社とする。

2010年
傘下2社のコイルセンターを統合し、NSステンレスサービスセンター(株)を設立。旧両社の工場は新会社の関東サービスセンター、関西サービスセンターとして事業を継続する。

2015年
シゲル工業(株)を連結子会社とする。

2020年
日鉄ステンレス販売(株)と経営統合。
グループ会社 NSステンレスサービスセンター株式会社
シゲル工業株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)