大英産業株式会社ダイエイサンギョウ

大英産業株式会社

福証上場/サンコート/サンパーク/サンヴェルシア
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建設/建築設計/その他サービス
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

池田 征哉
【出身】九州産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ●Web上の店舗運営から大英CODATEのファンを作る!
戸建事業本部とお客様をつなぐ仕事をしています。例えば集客イベントの企画やWebサイトの運営、広告作成を行っています。現在は、これまで利用していた自社Webサイトのリニューアルを行い、そこからの反響や実際のお客様の声を集めて、どうすればお客様に自社の良さがもっと伝わるのかという課題に日々取り組んでいます。これまでチラシで行っていた販促活動を、Webサイトを利用し行うことで、より多くのお客様にすまいを通じて、幸せをお届けできるようにしています。また、後輩にも仕事を任せることで、どうしたら集客できるか考える力を強化したり、社会人としての成長のサポートもしたりと、マネジメントもしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
●会社とお客様のファーストインパクトを大切に
家を売って終わりではなく、そこからも会社とお客様の関係が続いていくので、最初の印象を良く感じてもらうために会社の顔として責任感を持って仕事をしています。
お客様が何を知りたくてWebサイトを見るのかを考え行動することで、その思いはお客様に伝わります。お客様からの来場予約や実際に“Webサイトを見た”というお声をいただくことは、やりがいを感じるタイミングでもあり、とても嬉しい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ●チーム意識の高さが成長につながる!
当時の就活状況は、現在よりも内定がもらいにくい時代で、就職活動に対して厳しい雰囲気の会社もありましたが、大英産業は違いました。合同説明会や面接では、「一緒に働きたい!」「一緒に何かを成し遂げるために成長しよう!」と言っていただける事があったのを今でも覚えています。実際に入社してからその言動の本気さが伝わってきて、仕事に対して改善したいことや自分のスキル向上のために新しいことがしたければ、どんどんチャレンジさせてくれる社風があって、若手の頃は働きやすい環境で仕事ができていたんだなと改めて思いました。今は自分が若手に働きやすく思ってほしいので、若手社員には、仕事に対する責任感を持ってもらいながらもいろんなことに挑戦できる環境づくりをやっています。
 
これまでのキャリア 入社後3か月間の新人研修後、広告課(現事業企画部・Webマーケティング課)に配属。5年目からは注文住宅事業企画課に配属。6年目半ばに事業企画部・Webマーケティング課に配属。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会で働く上で、何かしらの課題に直面したときに自分一人では立ち直れない時があります。そんな時に気にかけてくれる先輩や上司がいることはすごく心強いです。私はこういった人間関係は社会に出たら当たり前にできる関係だと思っていましたが、友人や知り合いの話を聞いたときに、当たり前じゃない事実に驚愕しました。
働いてみないとわからないこともありますが、会社の雰囲気や職場環境を大事に就活するのも良いと思います。

大英産業株式会社の先輩社員

●安心して住める家に住み続けていただくサポート

福岡都市圏・筑後事業部
古味 美咲
九州産業大学

●大英産業のすべての魅力を伝える

波多野 翔太
西南学院大学

住まいの情報館店長兼、営業責任者として、事業部を牽引!

戸建営業部
中川 高徳
福岡大学 商学部 商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる