ハーモナイズ株式会社
ハーモナイズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)/商社(医療機器)
本社
福島、神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちはメーカー機能を持つ商社です。2011年の震災で仕事ができなくなった地元・福島県の実力ある企業の魅力を大手企業などに紹介し、ビジネスをつなげていく活動を通じて成長してきました。現在は国内外に400社の協力会社ネットワークを形成し、大手企業を中心とするクライアントに「ものづくり」も含めて商品を提案。プラスチックや金属などさまざまな工業製品の受託加工や、医療機器、コーティング剤などを取り扱っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

400社を超える国内外の製造ネットワークと、柔軟な提案力が強み

私たちは、日本の製造業を支える総合商社です。「こういうモノがほしい」「新商品を開発したい」という問い合わせに対し、予算や納期を考慮して、「それならA社のこの部品と、B社のあの技術を組み合わせてみましょう」といった提案を行っています。モノづくりのスペシャリストとして、設計・デザイン・開発・試作・量産・FAまであらゆるニーズに対応が可能! 国内300社以上、海外100社以上の製造協力会社のネットワークを活用し、さまざまな素材の加工に対応しています。高品質な製造力に「かゆい所に手が届く」営業力を付加し、依頼は順調に増加中。これからも日本の製造業の国際競争力向上と、医療の発展に貢献していきたいと考えています。

社風・風土

若々しい風土のもと、じっくり成長していける風土の会社です

社内には20代、30代の若手が多く、業績も好調で勢いのある風土です。取引先の製造会社からは「事業が安定した」「技術を継承できる」と感謝され、販売先の大手企業からは品質面・コスト面で喜ばれ、日本の製造業全体を盛り上げ、貢献している実感を感じることができるでしょう。覚えることはたくさんありますが、研修が充実しているのでご安心ください。1年程度、先輩社員がマンツーマンで指導しますし、商品研修や技術研修も随時行っています。海外の会社とやり取りすることも多く、語学力を生かせる環境! もちろん入社後に勉強することも歓迎です。モノづくりへの興味を生かし、仕事もプライベートも充実した時間を送ることができますよ!

企業理念

思いをつなぎ、新しい価値を創造し、社会に貢献していきます

社名の「ハーモナイズ」とは「調和」という意味です。人と人、企業と企業、地域と地域、思いと思いをつなぎ、私たちがそのすべての「調和」の結節点となることで、明るく希望が持てる社会や日本をつくるために活動しています。製造業の活性化と医療の発展を目指し、お客さまにご満足いただける製品・サービスの提案に努め、世の中に新たなニーズや価値を創造。「未来を創造する企業」を目指し、あらゆるお客さまのニーズにお応えするメッセンジャーとして、「調和」をコーディネートしていきます。また、地球環境への配慮も忘れることなく、持続可能な調達・製造ネットワークの構築に取り組み、より良い未来を次世代に残していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【既存のお客様中心】
お取引先(大手メーカーなど)に、機械・精密の装置や部品の製造をご提案する営業職 

【具体的には】
製造業の幅広いお客様に対しての提案営業です。

色々覚えることがありそうで大変そうと思われる方はご安心ください。
1年間は先輩社員と同行しながらじっくり時間をかけて覚えていきます。

会社データ

事業内容 製造事業部(プラスチックや金属などさまざまな工業製品の受託加工)
メディカル事業部(医療機器製造および販売)
環境化学事業部(特殊コーティング材の普及および販売)
設立 2012年4月(創業2011年1月)
資本金 2000万円
従業員数 国内12名、海外4名(2020年3月時点)
売上高 6億5千万円(2020年3月時点)
代表者 代表取締役 塩田 茂樹
事業所 【本社】
福島県本宮市青田字山田1番6

【関東支社】
神奈川県厚木市岡田3102

【海外拠点】
香港、中国、ベトナム、韓国

連絡先

ハーモナイズ株式会社
福島県本宮市青田字山田1-6
0243-24-8773/ 採用担当
掲載開始:2024/02/05

ハーモナイズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハーモナイズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)