三和パッキング工業株式会社
サンワパッキングコウギョウ
2023

三和パッキング工業株式会社

【総合ガスケットメーカー(車のエンジン部分)】
業種
自動車
輸送機器/金属製品/その他製造/機械
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【ヒートインシュレータ、ガスケット、プレス加工品等を手がける、老舗自動車部品メーカー】

1945年の創業以来、自動車エンジン開発で重要な位置を占めるガスケットやヒートインシュレータなどの部品開発に取り組み、自動車の軽量化・低燃費化に寄与し続けています。現在では、国内すべての自動車メーカーへ製品を供給し、業界の発展の一翼を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

唯一無二の高い技術力で、モノづくりを支える企業。

自動車エンジンや吸排気システムに欠かすことのできない「ガスケット」。エンジンカバーなどに使われる断熱・制振・防音機能を持つ重要部品「インシュレータ」。当社はこの2つを主力製品に、大手自動車メーカー9社(100車種以上)に製品供給している自動車部品メーカーです。その技術力は業界から一目置かれており、独自の特許技術が用いられているインシュレータ「NimbusGII(ニンバスジーツー」をはじめ、多くの製品が世界中の自動車に搭載されています。また、自動車だけではなく、石油やプラント、航空機など様々な産業分野でも用いられており、モノづくり業界全体を支える企業に成長を続けています。

仕事内容

設計~量産までワンストップ体制だからこその強み。

当社の開発の特徴の1つが、設計から製造まですべて自社で一貫して行っている点です。エンジン部品の開発は、スタートしてから量産に至るまで2~3年の年月がかかるもの。それらをすべて社内メンバーとのやり取り・コミュニケーションで進めていくことは、スピーディな開発につながるのはもちろん、部門に関わらずSANWAの社員全員でモノづくりを行っていくという達成感につながっています。また、量産体制や全社での品質管理体制など、ワンストップで意思疎通できるからこそ高いレベルで実現できていることも多数です。

戦略・ビジョン

チームワーク抜群!オンもオフも交流がたくさん!

世界に誇れる高い技術力を持った企業である一方、若手とベテランの垣根がなく、チームワークを重視した温かい社風も持ち合わせている会社です。このチームワークは仕事面だけではなく、社内交流などでも数多く形になっています。半年に一度、本社に全社員が集って交流を図る「三和会」というイベントを開催しているほか、休日に有志でカート大会を開催している部門があったり、同僚たちと海釣りに行っているメンバーがいたり…。従業員数270名という丁度いい規模の会社ならではのアットホームさがあります。

会社データ

事業内容 自動車用部品、産業用機械部品の製造・販売
設立 1950年12月
資本金 9,966万円
従業員数 270名
売上高 86億2500万円(2020年3月)
代表者 代表取締役社長 宮川 博至
事業所 【本社工場】
大阪府豊中市利倉2-18-5

【東京営業所】
埼玉県さいたま市中央区下落合1065-4

【豊田営業所】
愛知県豊田市土橋町4-87 BULS17 103号室

【伊丹工場】
兵庫県伊丹市北河原5-1-28

【原田工場】
大阪府豊中市原田中1-4-21

【美作工場】
岡山県美作市中尾600-6

【亀山工場】
三重県亀山市白木町字押之尾60-36
HP http://www.sanwa-packing.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)