株式会社 青森銀行
アオモリギンコウ
2023
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
青森
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

~青森の未来を創る WEB1day仕事体験~

青森銀行の役割、それは地域を支え発展させること。WEB1day仕事体験では、その役割を果たすための地方銀行業務が体験できます。地域の発展のために私たちが出来ることは何か、一緒に考えてみましょう!

【WEB開催】 【法人営業のコンサルティングコース】
私たち青森銀行は、今年度より「未来からの、ありがとうのために。」をブランドスローガンに掲げ、地域経済の活性化のため、コンサルティングに力を入れています。
WEB1day仕事体験では、青森銀行が取り組んでいるコンサルティング営業を体験できます。コンサルティング営業の体験を通して、地域の発展のために何ができるか、一緒に考えてみましょう!

・青森銀行について(講義)
 青森銀行の魅力をお伝えします!
・コンサルティング営業体験ワーク
 グループワークを通して、企業のために銀行ができることは何かを考えましょう!
・行員との座談会
 就職活動や青森銀行について、先輩に聞いてみましょう!

※1day仕事体験への参加は採用には一切関係ありません。
実施場所・開催月 1.2021年9月頃
※全日程WEBで実施
2020年夏の1day仕事体験参加者の声 ・合説ではわからない、銀行業務の面白さ、大変さを知れた
・従来の銀行業務のイメージが変わった
・同年代とのディスカッションを通じて、良い刺激になった、今後の自身の成長につながると感じた
・コンサルティングに興味が湧いた、就職に対する視野が広がった
こんな人におススメ ・ディスカッション力を高めたい方
・実際に働く職員の生の声を聞きたい
・新しいアイディアや価値をつくる発想力を高めたい方
募集人数 各日25名まで【先着順】
昨年度参加実績校 青山学院大学、青森大学、青森公立大学、青森中央学院大学、秋田県立大学、岩手大学、駒澤大学、札幌大学、上智大学、仙台大学、高崎弘前大学、玉川大学、中央大学、東海大学、東北大学、東北学院大学、日本大学、日本工業大学、二松学舎大学、白鴎大学、八戸学院大学、弘前大学、弘前学院大学、法政大学、北海道大学、宮城学院女子大学、明治大学、山形大学、横浜国立大学、立教大学(五十音順)
資格・対象 現在、大学または大学院に在籍されている方
報酬・交通費 実習手当・昼食費・通信費は支給いたしません
エントリー方法 本エントリーは専用のマイページでのご案内となります。
まずはリクナビより「1day仕事体験へエントリー」してください。
エントリーいただいた方を対象に、後日、専用のマイページのログインURL、ID及びパスワードを登録いただいているメールアドレスへ送信いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

法人営業のコンサルティングコース

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [青森] 9月随時
エントリー締切:9/20

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

株式会社青森銀行 
    人事部能力開発課 担当 東(ヒガシ)
      青森市橋本1丁目9番30号
      TEL(017)734-8530
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)