トヨタカローラ栃木株式会社
トヨタカローラトチギ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トヨタカローラ栃木株式会社

トヨタ正規カーディーラー
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/リース・レンタル/損害保険/その他サービス
本社
栃木
残り採用予定数
7名(更新日:2022/06/22)

先輩社員にインタビュー

宇都宮陽東店 営業課 係長
小野 菜美(30歳)
【出身】福島大学  人文社会学群 行政政策学類 法学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へ最適なクルマをご提案!
私は店頭販売職として、ショールームで仕事をしています。営業特有の訪問活動はなく、来店されたお客様の接客が中心です。ただクルマを販売するだけでなく、「ご購入を希望される理由」をしっかりとヒアリングし、最適なご提案をすることが私の役割だと思っています。
それをするためにはやはり知識が必要。
入社1年目のときは、新人という言葉に甘えてしまい、お客様になかなか自分から具体的なご提案ができませんでした。営業成績も全社員の中でビリ。その悔しさをバネに2年目からは意識を変え業務に取り組みました。
その結果、2年目ではお客様と積極的に会話ができるようになり表彰台に上がれるほどの営業成績になりました。
もちろんつらいときはありますが、まだ一度もやめたいと思ったことがない素敵な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社5年目。私のご提案でご購入されるクルマが変わったこと。
入社5年目のとき。あるお客様がショールームにご来店されました。
そのお客様はあらかじめご購入の車種を決められていましたが、ヒアリングをする中で別のクルマの方が最適なのではないかと感じました。
そのクルマはお客様のご予算を少しオーバー。でも、思い切って勇気のいるご提案をしました。お客様の反応は、「一応家に持ち帰って相談してみる」とのこと。
後日、そのお客様が再びご来店され、私のご提案したクルマをご購入されました。その時は、勇気を出してご提案して本当によかったと感じました。1年目に営業成績ビリという悔しさを経験したから思い切ったご提案ができたのだと思います。
これからもただクルマを販売するのではなく、何のためにご購入されるクルマなのかを考え、日々業務に励んでいきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本当に私のことを考えてくれているんだと感じました。
「難しいことを噛み砕いて説明する仕事がしたい」「人に頼りにされる仕事がしたい」。この二つが就職活動における私の軸で、公務員やディーラー、損害保険などの会社を受けていました。
その中でも当社を選んだ理由。それは採用担当の方の真摯な姿勢です。
私は当社の説明会に参加したとき、ほとんどの学生が手を上げ質問をする中、何も発言することができませんでした。
しかし、後日会社訪問で訪れた際、採用担当の方は名前だけでなく、説明会のときに私が座っていた席まで覚えていてくださり感動したことを今でも覚えています。また、内定をいだいた後も両親と直接面談をしてくださり、本当に私のことを考えてくれているんだと感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2012年 4月 入社 宇都宮陽東店配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことの「軸」を決めたら、業界を絞らず広い目で考えると選択肢が広がって良いと思います。法学出身の私が今の仕事に行きついたのもそれがきっかけでした。そして、一見関係なさそうな特技や趣味も仕事に役立つことがおおいにあるので、学生のうちに何でも経験しておくといいと思います。

トヨタカローラ栃木株式会社の先輩社員

すべての場面で「お客様満足」を第一に!

日光今市店 営業課
佐藤 一樹

クルマの販売だけじゃない!お客様の悩みを解決するのが私の仕事です!

栃木店 営業課
古谷 翼

自動車整備の仕事は楽しく大好きです!

小山神鳥谷店 サービス課
大高 一誠

来店されたお客様と1番はじめに接する仕事です!

真岡店 営業アシスタント
藏淵 茉莉花

掲載開始:2022/02/07

トヨタカローラ栃木株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ栃木株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)