株式会社国際システム
コクサイシステム
2023

株式会社国際システム

日本ユニシスグループ/システム設計・ソフトウェア開発
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

当社は沖縄県内のIT黎明期に、地元をITで元気にしたいという想いで、県内外企業および日本ユニシス社の出資のもと誕生したIT企業です。今年で39年目を迎え、主に業務システム開発をメインとしております。それぞれの拠点で日本ユニシスグループからの案件、会社設立時の志である地域貢献を念頭に沖縄県内の案件が増加しています。沖縄県内では、自治体を始め、流通業、金融業など多岐にわたります。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客様の事業価値を拡大する情報システムの提供

全国的な日本ユニシスのノウハウと技術力を活かしながら、サービスを展開できることが当社の特徴であります。企業の情報システムは絶え間ない技術革新により進化しているため、様々な技術革新のもとで、高品質な情報システムをお客様へ提供することを心がけています。お客様の情報システムは、進化するハードウェア・ソフトウェア・ネットワークの調達から、経営環境の変化に対応した業務システムの開発とその保守・運用にいたるまでの多岐にわたる活動を集大成して稼動しています。当社はトータル・インフォーメーション・サービス・プロバイダーとして、お客様の事業価値を拡大するための情報システムを提供することを目指します。

社風・風土

男性の育児休暇取得奨励!働きやすい環境です

日本ユニシスグループ傘下として人材教育には非常に力を入れています。例えばキャリアデザイン制度というものがあり1人1人に合せた目標を立て、研修やeラーニングなどを導入しています。それによって得られたプレゼンスキルや業界知識も本人の成果として評価し、給与や賞与へ反映しています。目先の成果だけでなく、本人の成長が会社の成長へ繋がると考えているからです。他にも男性育児休暇(2~3ヶ月)の取得実績もあり、社内推進もしている等、県内一働きやすい環境を目指しています。

会社データ

事業内容 1) コンピュータ・システムの設計及びソフトウェア開発
2) 機器の販売及び機器の保守
3)コンピュータ・システムの運用管理

全国的な大手IT企業である日本ユニシスのノウハウと技術力を活かしながら、サービスを展開できることが当社の特長です。企業の情報システムは絶え間ない技術革新により進化しているため、様々な技術革新のもとで、高品質な情報システムをお客様へ提供することを心掛けています。

また、当社は『人材』を『人財』と考え、教育研修に力を入れています。「個人個人の能力を伸ばすことが個人の自己成長と会社の発展につながる」と考えています。コンピュータを動かすのは人です。その中で動いているソフトウェアを作るのも人です。教育・資格取得制度が充実しているので、専門知識がなくても大丈夫です。
設立 昭和57年(1982年) 10月25日
資本金 4,000万円
従業員数 156名(2021年1月現在)
売上高 24億4,300万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 小柳 俊治
事業所 【本社】
〒900-0025 沖縄県那覇市壷川3-2-4 拓南ビル1F

【東京事業所】
〒135-8560 東京都江東区豊洲1-1-1 (日本ユニシス内)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)