昭和産業株式会社
ショウワサンギョウ
2023
業種
商社(建材・エクステリア)
建設/建材・エクステリア/商社(金属)/その他サービス
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

《エントリー受付中》

昭和産業は、
建築資材や土木資材といった
開発と環境保全に貢献する製品の総合メーカーです。

人手不足の建築・土木現場に『省力化』で貢献します!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

開発と環境保全に貢献する製品の総合メーカー!

「建物や道路をつくりたい」そんな時に必要なのが、材料。昭和産業は、「建築資材」「土木資材」といったアイテムを扱う総合メーカーです!手掛ける製品は幅広いジャンルに対応!◆昭和産業が製造した資材は、コンクリートの中で使われて直接は見かけることは少ないかもしれませんが、実は、皆さんの身近な場所や、著名な施設でも使われています。◆他にも、河川の堤防や斜面の補強、災害復旧として使用される金網や、獣害対策フェンスとして使用される金網 などを手掛けています。◆これらの製品を通し、 人々の生活に貢献。高品質・高性能な資材の製作はもちろん、インフラを支えることで、開発と環境保全に取り組んでいます。

事業優位性

北海道~神奈川まで各地に展開する昭和産業グループの結束力!

当社の強みは、なんといってもグループの結束力!昭和産業グループは、北海道~神奈川まで工場を設置し、それぞれが地域に密着した独立法人として活動しています。いずれのグループ企業とも建築や土木関係の鉄線・鉄筋加工製品を製造しており、共通の理念「お客様は満足か」のもとで各地域で末永いお付き合いをいただけるよう日々努力を続けております。グループの強みとして、価格の面では、重量物で輸送コストがかかるため、納入現場により近い工場で製造できます。また、納期の面では、大量の注文も隣接工場で助け合うことも可能。今後も時代のニーズに沿ったより良い製品を安定して提供し続けるために、グループ全体で協力してまいります。

仕事内容

「先を見据えた行動」で人としても成長できる仕事です!

当社の営業職は「お客様を定期訪問⇒必要な資材をヒアリング⇒商品の提案を行う⇒資材の注文をいただく」といった流れで行っております。ポイントは、先を見据えて行動すること。当社の営業は「考える」営業です!仕事は、商品がお客様のもとへ届き、 資材として活用されることで完結します。 「注文」はゴールではなくスタート! 工事現場は様々な地形にあるので、時には「大型トラックが通れない」ということも…。営業として、そうしたリスクを回避するため「どんな納入が工事の効率を上げるか」 といった先を見据え納品方法を企画していきます。★丁寧な仕事をしてお客様に満足いただくことで、次も仕事をいただく、好循環を生み出します。

会社データ

事業内容 「鉄筋・鉄線」を加工し、「コンクリート補強に使われる製品」の製造を通じて、
「人手不足の建築・土木現場へ『省力化』の価値」を提供しています。

■建築資材の製造
L 床版資材、土間コン資材、RC造柱・梁のせん断補強筋、
  基礎鉄筋、耐震補強資材など

■土木資材の製造
L かご工、コンクリート舗装資材、Pca向け部材加工、
  コンクリート2次製品向け部材、その他土木資材
設立 1964年8月
資本金 6750万円
従業員数 154人
売上高 80億円(2019年度)
代表者 代表取締役 小林 正樹
事業所 【本社】
茨城県筑西市小川1911

【営業所】
■東京営業所…東京都墨田区両国3-25-5 JEI両国ビル
■北関東事業所…群馬県伊勢崎市東上之宮町312
■神奈川工場…神奈川県相模原市緑区青山832-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)