株式会社すずまる
スズマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社すずまる

テレビ番組制作/配信
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
各種ビジネスサービス/芸能・芸術/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

テレビのディレクター業務を細分化し、「えふD」「たくD」と呼ばれる専門性の高い業務に特化。NHK「ニュース7」、日本テレビ「news zero」、NHKワールドJAPAN「NEWSLINE」などの報道番組を中心に、情報、教養、バラエティ、スポーツ番組など様々な番組を、日本国内のみならず、世界中の人々に向けて発信しています。放送業界のニーズに合致した番組制作会社として高い信頼を得ています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

“すずまる”を広め 地球上を“はなまる”に

創業以来30年間、私たち“すずまる”は高いレベルの専門性×人間性で業界NO.1のポジションを確立してきました。顧客からの期待を超え続け、すずまるブランドを高めてきたことで、コロナ禍のいまもリモート業務や配信の仕事、中継カメラ業務など、多くのチャンスにつながっています。「一度きりしかない」本番で「すずまるにしかできない」価値を提供し、豊かな社会=“はなまる”な社会を実現する。これが私たちのミッションであり、幸福です。共に“はなまる"を目指して、わたしたちと一緒に働きませんか?

事業・商品の特徴

すずまると一般的な番組制作会社との違い

一般的な番組制作会社は企画から編集作業まで一連で行っているところが多いですが、当社は生放送や収録などの本番のみに特化しています。いわば本番のプロフェッショナルです。一人が担当する番組数も多く、ほぼ毎日本番に関わることができ、幅広いジャンルの番組を担当しています。本番は一度しかない瞬間であり、失敗が許されません。そういった緊張感あふれる経験を数多く積むことで専門性が深まり、「どんな番組でもすずまるのえふD、たくDに任せておけば安心」という信頼を勝ち得ています。

社風・風土

すずまる社員の“やりがい”

すずまるはフロアディレクター=えふDと送出卓ディレクター=たくD専門の番組制作会社です。えふDって何?たくDって何?と疑問に思う人、いるんじゃないでしょうか。分かり易く言うと、出演者が安心して番組に出演するため、番組が滞りなく進行するために必要不可欠な存在で番組制作における“最後の砦”です。生放送や収録は予定通りに進む保証はありません。それでも終わり時間は変わらない...そういう場面はよくあります。そういう時こそ、すずまる社員の腕の見せ所。各所と連携をとりながら、的確に指示を出し、スタッフと協力しながら放送終了を目指し動きます。関わった番組が“誰かのためになる”。それが、私たちのやりがいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆えふD(フロアディレクター)
副調整室や中継車のディレクターと連絡を取りながら、出演者に指示を出し、生放送や収録を行います。出演者が安心して番組を進行するために、現場をまとめるえふDの存在は不可欠です。
◆たくD(送出卓ディレクター)
副調整室から、スタジオ、音声などの各所に指示を出し、番組制作を行います。常に番組全体の流れを考え、冷静で的確な指示を出していきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 WEB開催を実施いたします。

このような状況下での就職活動は、ご不安がおありかと思います。
学生の皆さんお一人一人素敵な企業に出会えることを心より願っております。

【WEB開催】 自己分析を行っていただく、キャリアセッションは参加必須となっております。
キャリアセッション⇒説明会⇒一次選考という流れで、オンライン開催をさせていただきます。

事業内容 【「フロアディレクター(えふD)」「送出卓ディレクター(たくD)」専門の番組制作会社】
弊社は、幅広いディレクター業務を細分化し、その一部を専門的に追究することで、クオリティーの高いフロアディレクター「えふD」と送出卓ディレクター「たくD」業務に特化。報道、情報、教育、バラエティ、国際放送、生放送、収録、ロケ、ラジオなど多種多彩な番組制作を手掛けています。特にその7割以上が難易度の高い生放送番組。専門性の高いプロフェッショナル集団として、高い評価を受けています。
設立 1991年1月24日
資本金 1150万円
従業員数 68名(2021年2月現在)
売上高 4億5400万円(2020年6月実績)
代表者 代表取締役社長 広畑 哲也

大学在学中に「すずまる」を起業。
好きな物はパクチー、ホッピー、バリトー(バリ島)。
事業所 東京都渋谷区松濤1-1-3 ジョワレ松涛3階

連絡先

〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-1-3 ジョワレ松涛3階
株式会社すずまる
エンゲージメント部 新卒採用担当 
TEL:03-3469-5846
https://www.suzumaru.co.jp/
掲載開始:2022/01/31

株式会社すずまるに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社すずまるに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)