大起建設株式会社ダイキケンセツ

大起建設株式会社

建設業界/環境事業
業種 建設
住宅/メンテナンス・清掃事業/建設コンサルタント/建材・エクステリア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土木事業部
秋野裕也(27歳)
【出身】豊橋工業高校 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 土木職員。現場での作業や監理
私はおおむね公共工事を担当しています。道路の維持や公園を作ったりなど様々な工事があります。現場が完成し検査を終えた時の達成感いつも感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場が完成し、地域住民の方から感謝の言葉を頂いたときに嬉しく思います。
道路維持工事を行った際、住民の方の駐車場の出入りが段差でしにくい場所がありました。そこで、市の担当者と協議し、駐車場の高さを変えて、車の出入りがスムーズに出来るようにしました。結果、住民の方からも感謝の言葉を頂けました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事を任せてもらえる。資格の取得をサポートしてくれる。
1.実家が土木の仕事をしていて見習いとして声をかけてもらった。
2.様々な部署があり多様なことが経験できる。
3.資格の取得をサポートしてもらえる。
4.道路・公園・河川など多様な工事を経験できる。
 
これまでのキャリア 現場見習い3年 現場代理人3年 主任技術者2年

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の際は、本当に自分のやりたい職種を定め、たくさんの会社に訪問し、自分の納得できる会社を見極めてください。大手企業の説明会では、クリーンな言葉をたくさん言われますが実際の部分も多くあると思います。本当にやりたいことを見つけ、焦らずに納得のいくまで自分に会うと思える会社を見つけてください。

大起建設株式会社の先輩社員

工事現場の工程を組んだり、安全に配慮し工事がスムーズにできるように!

土木事業部
牧野椎名

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる