株式会社だいこう証券ビジネス
ダイコウショウケンビジネス
2023
  • 株式公開
業種
証券
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【金融×IT】日本の証券業界の未来を考え、支える仕事を体験!

証券業界をを支えるインフラサービスを提供する当社のインターンシップに参加しませんか?

インターシップ概要 <新型コロナウイルスによる対応>----------------------------------
当社のインターンシップは「業界研究」、「仕事体験」、そして「現場を知る」という3つの軸から現地開催5DAYSのカリキュラムを予定しておりますが、新型コロナウイルスによる自粛要請および集合形式での開催が不適切であると当社が判断した場合は、学生の安全を第一と考え「オンライン開催」または「中止」といたします。予めご了承の程、よろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------

☆☆5Daysインターンシップを開催します☆☆

証券業界へ興味がある方に、”金融や証券BPOの世界”について知っていただき、当業界にも必要不可欠となったITを活用した企画・開発業務を体験していただくコースです。

★★当社のインターンシップは、グループ会社と合同で開催!!★★

金融の未来を支える当社と、ITソリューションを提供するグループ会社がコラボレーションした ”金融×IT” の特別カリキュラムを提供いたします!

 ”証券BPOってどんな仕事?証券インフラって何だろう・・・”
 ”金融業界で必要なITスキルってどんなものなのか・・・”
 ”ITに関してはまったくわからないけど大丈夫かしら・・・”

・・・と感じている方、歓迎です!
証券・金融およびITの知識がない方でも先輩社員メンターが初歩の初歩からしっかりサポートし、わかりやすくお伝えします。
体験できる仕事 ■オリエンテーション
→金融業界・IT業界について、現役若手社員が具体的にご説明します。

■ハッカソン
→『金融×IT×きみ⇒どんな未来?』をテーマに私たちの創る未来を一緒に考えてみましょう。
  固めたアイディアは、学習用プログラミング言語「スクラッチ」でプロトタイプを作成します。

■現場体験
→実際に業務を行っているフロアに配属され、先輩社員と一緒に実業務を体験します。

■振り返り
→5日間の成果をみなさんにプレゼンしていただきます。各グループに分かれハッカソンで作成した
 プロトタイプを展示して説明も行いまうす。
 
※カリキュラムは、内容変更となる可能性がございます。
体験できる職種 企画開発
実施内容詳細 ・1日目        : オリエンテーション、会社紹介、業界動向
・2,3日目      :現場配属
・4,5日目      :ハッカソンでのグループワーク、発表

当社では現場配属を軸に実際に会社の中の雰囲気を体験して感じる事が出来るカリキュラムをご用意しております。
業界研究、実際の仕事内容などリアルな体験でみなさんの不安や迷いに応えて行くインターンシップです。

特に、”金融業界ってどんなところ”、”金融とITのつながりってどんなもの”、“最新金融ITを知りたい”
などの思いを持っている方にお勧めの内容です。是非エントリー下さい!

※「スクラッチ」を使用していただくため、簡単な事前課題を受講していただく必要がございます。(受講にはPCが必要です)
※上記は予定となっており、変更の可能性があります。
受入期間 <日程>                  
  ・2月14日(月)~2月18日(金)

※本プログラムにご興味のある方は、まずは当社へのエントリーをお願いします。
 エントリーをいただいた方には、後日、申し込み方法の詳細をご連絡させていただきます。
実施場所詳細 だいこう証券ビジネス本社・潮見オフィス(東京都江東区潮見2-9-15 DSBグループ潮見ビル)
<交通> JR京葉線・武蔵野線 「潮見駅」より徒歩6分
資格・対象 大学、大学院を2023年3月に卒業見込みの方
※MicrosoftOfficeを利用したことがある方。
※文理、経験不問
※既存業務をITを活用して変えていくことに興味があり、チャレンジしたい方
募集人数 5名程度
≪昨年のインターンシップ参加者の声≫ ・社員の方が積極的に話しかけてくださり、とても優しい方が多い職場だと感じました。
・実際に職場での業務を自分の目で見ることができて貴重な経験をさせてさせていただきました。
・社員の方々と触れる機会が多く、会社全体を感じることができました。
・自分の弱みであったり目標を設定を立てやすく、次やることが明確で行動しやすかったです。
・社員の方がとても穏やかで話しかけやすい雰囲気の方が多かったため質問もしやすく、話しやすかったです。
報酬・交通費 ・5日間の昼食付き!(日替わりメニュー充実の社員食堂をご案内)
・最終日に懇親会を企画中!(参加自由)
特典 ・相談会開催(企業側の目線で回答します。)
⇒キャリアプランの考え方、社会人になるための心構え等の悩みを個別相談で受けます!
・懇親会企画中!
⇒懇親会には、人事担当者や若手社員も参加しますので、社員の本音や裏話など、普段は聞きづらい(話しづらい?)話が聞けるかもしれません。

※上記内容は変更となる場合がございます
実績校 <実績校(大学)>
亜細亜大学、大妻女子大学、嘉悦大学、慶應義塾大学、滋賀大学、島根県立大学、成蹊大学、千葉工業大学、中央大学、東海大学、東洋大学、新潟大学、新潟県立大学、日本女子大学、文教大学、法政大学、龍谷大学,茨城大学、東京理科大学
エントリー方法 ご興味をお持ちいただいた場合には、まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
インターンシッププログラムの実施が確定いたしましたら、
弊社担当より今後のフローについてご連絡させていただきます。
エントリー後のフロー まずはopenESのご提出をお願い致します。
 ※後日弊社インターンシップ担当者からご連絡させて頂く場合がございます。
       ↓ 
     書類選考
       ↓
     結果連絡

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

【金融×IT】証券業界の未来を考え、支える仕事を体験

理系歓迎
実施日数
1週間程度
開始日・場所
冬春期間開催 [東京] 2/14
エントリー締切:1/27

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

株式会社だいこう証券ビジネス
〒135-0052
東京都江東区潮見2-9-15 
経営管理部人事グループ 藪内
TEL:(03)5665-3159
URL : https://www.daiko-sb.co.jp/
MAIL:a-yabuuchi@daiko-sb.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)