日本ソフテック株式会社ニホンソフテック

日本ソフテック株式会社

ソフトウェア開発/NSFT/システムエンジニアリング
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ビジネスソリューション部
I.M
【出身】福井大学大学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発
お客様の要望に合わせたシステムを設計、製造、試験を通して開発を行っています。現在はスマートフォン用アプリの開発を行っており、Javaによってサーバ側の処理をプログラミングしています。アプリに表示する情報をデータベースから取得したり、アプリから送られたデータを保存する処理や、アプリの管理者が使う機能などの一部を担当しています。要望が実現できるような画面や処理を設計し、その通りに動くようプログラミングを行います。プログラミング等の知識も必要ですが、要望からどのようなシステムが必要とされ、それを実現するためには何が必要か、作業を正確に行う、不明点を迅速に調べるなど、求められることは非常に様々です。信頼して仕事を任せてもらえるよう、日々の学びを続けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
携わったプロジェクトが無事完了
今回のプロジェクトが本格的な開発としては初めてのお仕事であり、わからないことだらけの状況でした。その中で先輩社員の方々から指示を仰ぎながら、自分なりに精一杯やり遂げようと努力しました。ミスも多かったものの、周りの人たちの助けもあってリリースを迎えることができました。作ったものにバグはないだろうか、利用する人が使いやすいものになっているだろうかなどの不安がありましたが、大きな問題がないとほっと安心しました。苦労をして作ったものが使ってもらい、それが役に立ったと思ってもらうことがとてもうれしく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く続けていきたいので、居心地を重視
憧れでもあったIT関係への就職を考えている中、地元でソフトウェア開発を行っている会社があることを知りました。地元に希望する業種の会社があるということで興味を持ち、会社見学へ参加しました。実際に足を運んで自分の目で見てみると、社内の雰囲気や社員同士の関係もよさそうに思い、社員の方からも親切にしてもらい、本当にここは良い会社なのだと感じました。入社してからも、周りの人たちと良い関係を築けて、この会社を選んで良かったと思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社→新人研修(6か月間)→プログラマー

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

出来るだけ多くの出会いや発見を大切にすることが、充実した就職活動につながるのではないかと思います。
どんな企業があって、どんな人たちがそこにいるのかなどを実際に目にしていくことで、それまで自分でも気づかなかった自身の思いに気づけるのではないかと思います。活動中に選択の基準が変わることがあるかと思いますが、それも一歩の前進と考えられると思います。

日本ソフテック株式会社の先輩社員

改善の提案につながる「アイディア出し」も、私の大切な仕事です。

ITソリューション部
T.S
山崎動物看護大学

具体的に落とし込まれた指示書に沿って、システムの改修をしています。

ITソリューション部
N.A
北陸能力開発大学校

プログラマーとして日々勉強中です!

ITソリューション部
I.R
富山短期大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる