株式会社バンビバンビ

株式会社バンビ

【時計ベルトメーカ ―BAMBI― 】
業種 精密機器
繊維/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

第一営業本部 商品部 商品企画課
N.H(28歳)
【出身】東京家政大学  家政学部 造形表現学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ●自社ブランドの時計ベルト&革小物の企画・デザイン。HP&SNSの管理。
自社ブランドの時計ベルト、革小物の企画・デザインをしています。企画の段階では紙面だったものが実物になり、発売され店頭に並んでいるのを見た時は嬉しく思います。
HPの管理では最新の情報を更新し、見やすいHPを目指して新たなページを作成したりしています。SNSも定期的にアップしており、「いいね!」はより良い情報を発信する活力につながっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
●デザインした商品でお客様が喜んでくれた時!
普段はお客様と直接会う機会はないのですが、プロジェクトで、ある大学の学祭に時計ベルトを出展した際に学生さんから「かわいい」「ベルトを変えて素敵になった」と言って頂けたのは嬉しい出来事でした。入社3年目の時にデザインしたベルトは、素材や形状、ステッチの色まで細かく検討して生まれたものだったので、喜んでいる人を間近に見ることができ嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ●じぶんのやりたい仕事内容だった。
私が就職活動で一番重要視していたことは仕事内容です。好きなことを仕事にしたかったのでデザイナーや企画職、職人などの職種で絞っていました。この会社に決めたのは説明会の時に司会をされていた方の声が良かったことと、希望していた仕事内容だったこと。後は、家から近く、企業理念に共感が出来たからです。
 
これまでのキャリア 商品企画(現職・入社6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のペースで就職活動しながらも、履歴書やポートフォリオの作成などは早めに準備をすると後々楽だと思います。社会人になっても友達と遊んだり、旅行に行けたり、好きなことをできる時間もありますのであまり悲観的になり過ぎずに就職活動をして下さい!

株式会社バンビの先輩社員

試作品作成から海外支援まで幅広く担当

イワツキプレシジョン 設計課技術職
S.I

新素材のベルトを作るため、新たな条件出しや加工検証

イワツキプレシジョン 設計課技術係
A.H
東洋大学 理工学部 機械工学科

時計メーカーへの企画営業。バンドの受注獲得に向けた新規要素と新構造開発

第二営業部販売二課
A.K
東洋大学 経営学部会計ファイナンス学科

クライアント向けのデザイン画・サンプル作成

第二営業部販売一課
Y.S

カメラアクセサリー、双眼鏡アクセサリーなどOEM製品の企画営業

第二営業部販売三課
S.A
立教大学 社会学部 メディア社会学科

自社製品と関連商品の企画提案営業

第一営業本部営業部 営業二課
K.I
成城大学 法学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる