通菱テクニカ株式会社
ツウリョウテクニカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

通菱テクニカ株式会社

【三菱電機グループ】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
通信/半導体・電子部品・その他/情報処理/化学
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

システム技術部 システム技術課
I・M
【出身】兵庫県立大学  理学部 生命科学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 官公庁向けのサーバ (19台×4セット) の設定作業
現在、約2か月かけてサーバの設定を行っています。
配属直後から、この案件のために模擬環境での演習などを積んできました。
未経験だったのですが、先輩や上司の方の手厚いサポートのおかげで作業を進めることができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
段々と知識が増えているのが実感できること
私たちの業務では、ほとんどの操作をコマンドで行う環境での作業が多く、Linuxをよく使います。
未経験入社なので、Linuxはもちろん、コマンドなんて使ったことがなく、不安もたくさんありました。
そんな中、会社が外部講習を手配してくださったり、先輩や上司の方が丁寧に教えてくださるおかげで段々とLinuxやコマンドを使うことに慣れてきました。
次はこのコマンドを使うのかな、などと考えながら作業を進めていけるようになり、知識がついてきていると感じるときが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スケールの大きな案件に関われるところ
お客さんが防衛省や気象庁などの官公庁なので、関わる案件のスケールがかなり大きく、やりがいがあります。
また、多種多様な部署がありますが、入社後すぐ部署配属というわけでなく、1か月の研修の後に配属先が決まります。研修で各部署に見学に行き、部内の雰囲気や仕事内容をある程度知ったうえで再度配属希望を聞いてくださるところもいいところだと思います。
 
これまでのキャリア 新人研修(1か月)→システム技術部システム技術課 配属→部内研修(約1か月)→現在(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びの軸をしっかりと持っていれば自然と自分に合う会社が見つかるはずです。
入社前に先輩社員、特に年が近い方とお話できる機会があるのであれば、積極的に参加するといいと思います。

通菱テクニカ株式会社の先輩社員

国が管理するサーバやPCを構築

システム技術部 システム技術課
S・F

表面処理技術スタッフ

表面処理トランス製造部 管理課
N・T

電気通信設備の工事設計・施工管理

整備部 プラントエンジニアリング課
K・K

見積書の作成、発注、納品

システム技術部 業務課
A・T

顧客と作業現場の双方を取り持つ業務を行う"橋渡し的存在"

テクニカルサービス部 営業課
A・Y

IT関連製品の見積・受発注手続き

システム技術部 業務課
S・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

通菱テクニカ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

通菱テクニカ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)