坪井工業株式会社
ツボイコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

坪井工業株式会社

総合建設業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/電力・電気/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

建築事業部(首都圏)
小磯 涼太(24歳)
【出身】東海大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロジェクトの現場リーダー
施工管理の仕事とは、品質の良いものを適正なコストで工期内に安全かつ環境に配慮しながらつくりあげることです。
私は現在、KYKや日々の足場などの安全管理、材料検収や施工写真などの品質管理、作業員の手配・調整などの工程管理、現場の休憩所やトイレなどを整える環境管理を担当しています。
多くの作業員さんたちをまとめあげることは簡単ではありませんが、その分完成した時の達成感もひとしおです。モノづくりの醍醐味を味わうことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々のコミュニケーション
上司や先輩との会話は常に勉強になります。そのほかに工事部長や役員の方々もフランクに話かけてくれるので非常に話しやすいです。
また工程が変わるごとに入場する職人さんも変化していくので本当に多くの方とコミュニケーションを取ることができています。何気ない会話の中にも成長のヒントが隠れていたりします。
部活動やアルバイトを通じて、様々な人と関わるのが好きだった自分にとっては現場は魅力的な環境だなと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き すべての工程に携われる面白さ 中小企業だからこその魅力
坪井工業を知ったのは就職活動の終盤の頃でした。家に届いた採用パンフレットを見た第一印象は、「歴史のある企業」でした。
入社の決め手は、「様々な人とコミュニケーションが取れること」「みんなで1つのものをつくりあげる建設関係の仕事であるということ」でした。
それを説明会から選考を通じて感じ取ることができ、徐々に志望度が高まっていきました。
そして今まさに、入社後、現場へ配属され、自分が求めていた環境で成長できていることを実感しています。
 
これまでのキャリア R3.4~R4.2 (増築)老人介護施設
R4.3~ (新築)物流倉庫

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分がやりたいこと、関心があることは何か自問自答してみてください。そこでたどり着いた答えをもとにインターンシップや説明会に目的をもって参加してみてください。
目的をもって参加すると、自然とその企業で働くイメージなどが想像できるようになる時があります。私はそれが坪井工業でした。
自分に合う企業は人それぞれだと思います。ぜひ積極的に就職活動に取り組んで自分に合う企業を探してください。みなさんのことを応援しています。

掲載開始:2022/05/19

坪井工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

坪井工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)