株式会社ピューマ
ピューマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ピューマ

富山県内の『オートバックス』全店舗を運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/エネルギー/その他専門店・小売/その他商社
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

【WEB説明会を開催しています】

富山県内すべての『オートバックス』を経営しています。
富山県唯一のオートバックス本体から出資を受ける関連会社として、約30年間安定的な経営基盤を築き、地域のカーライフと豊かなクルマ社会の発展に貢献してきました。

カー用品だけでなく、自動車販売や車検から給油まで、
まさに「クルマに関することならすべてお任せいただける」、地域の頼れる存在を目指します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

全国No1のカー用品店!地域に合わせた店づくりで地域に貢献

当社は、富山県内で日本最大級のカー用品チェーン店「オートバックス」を経営しています。カー用品の販売はもちろんのこと、クルマのメンテナンスやドレスアップのほか、保険の代理店、中古車の買取や車販売など、充実したカーライフをトータルでサポートできるように努力を続けています。当社の魅力は、オートバックスというブランド力だけではありません。お互いに認め合い成長できる仲間が沢山いること。自分の成長だけでなく、仲間の成長を共に喜ぶ、…そんな環境であることを常に考え、クルマに詳しい方にもそうでない方にも、必要なものや欲しいものが必ず見つかるお店を目指しています。

企業理念

株式会社ピューマの企業理念

「私たちはクルマ社会を通じて、お客様、お取引先様、社員、地域社会すべての人の幸福と発展を願い、信頼され必要とされるやさしくて強い企業を目指します。」公共交通機関が発達しておらず、地域の人々の移動手段が車に大きく依存している富山県で、私たちはもっとも社会に貢献できる仕事をしていると自負しています。

社風・風土

「店舗で働くみんなを何より大切に」――これが当社の理念です

私たちは、地域のお客様に支えられています。そして、そのお客様との接点を作るのは、店舗で働くスタッフです。今何にお困りなのか、どんなサービスをお求めなのか、お客様の”声”をキャッチすることができるのは、店舗スタッフだけにできること。だからこそ、当社はお客様と真摯に向き合う仲間を正しく評価し、お互いの成長とチームワークを大切にし、サポートしあえる活気に満ちた職場づくりを心掛けています。社歴や年齢問わず、社員の意見を取り入れた新しい提案で現場を常に楽しく、「自分も地域の役に立っているんだ!」と実感できる工夫をしています。あなたも入社したら、お店で気づいたことをどんどん店舗に反映させてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職
◆カーライフアドバイザー(店内販売スタッフ、ピットスタッフ)

入社後はまず一カ月の研修を受けていただき、接客マナーや商品知識を勉強していただきます。
その後、みなさんの適性や希望をもとに、店内販売スタッフやピット整備スタッフとして店舗に配属します。
入社後の研修や資格取得も豊富!

将来的には、店舗運営を担う店長、リーダー職や、会社運営や店舗指導に携わる本部社員としての活躍も期待します。

会社データ

事業内容 ・カー用品総合専門小売
・車検、整備、洗車、コーティング
・鈑金、塗装
・中古車買取、自動車販売
・ガソリンスタンド経営
・損害保険代理店
設立 1973年3月
資本金 3,380万円
従業員数 286名(2023年10月現在)
売上高 69億円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 恩田 学
事業所 ●本社
富山県射水市射水市戸破1637

●店舗(富山県内19店舗)
【オートバックス】
富山北店(富山市新庄銀座)、魚津店、入善店、砺波店、小杉店、氷見店、福光店、大沢野店
【スーパーオートバックス】
高岡店、富山南店(富山市婦中町塚原)
【オートバックステクノキューブ】
富山南店
【オートバックス車検・板金センター】
射水工場
【オートバックスエクスプレス】
富山南店、砺波店、小杉店
【オートバックス C@RS(カーズ)】
富山北店、富山南店
【オートバックス セコハン市場】
富山店、高岡店
採用フロー 説明会参加→履歴書送付、適正検査(SPI)→一次面接(役員)→二次面接(社長・役員)→内々定
会社説明会 対面説明会・・店舗見学や先輩社員との座談会を含む、対面型の説明会を実施しています
         会場:富山県富山市婦中町塚原1200 スーパーオートバックス富山南店
web説明会・・・社風や会社制度について、人事採用担当から詳しくご説明します。
         その他、就職活動に関する質問や相談など、なんでも聞いてください!
         ※zoom上で開催します。ご予約いただいた方に随時招待用URLを送付します。

連絡先

株式会社ピューマ 本部
採用担当
〒939-0351 富山県射水市戸破1637
TEL:0766-57-8181
掲載開始:2024/01/29

株式会社ピューマに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピューマに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)