株式会社武田コーポレーション
タケダコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社武田コーポレーション

商社/輸入/卸/雑貨/日用品/インテリア/アウトドア/コンサル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(インテリア)/その他商社/ホームセンター/文具・事務機器・インテリア
本社
愛知、東京

先輩社員にインタビュー

企画営業職 川端(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ニーズを分析して、商品の企画開発をしています。
企画営業職の中でも、商品開発を主な業務としています。
百円均一業態向けの季節アイテムなど、商品数やボリュームが大きいもの、女性ならではのトレンドを意識した商品などを企画開発課が担当します。海外出張も多く、生産現場の視察や海外展示会への参加なども行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張って作りあげた商品が人気商品になった時のお酒がおいしい。
自分の頭の中にあるイメージを形にすることから始まり、生産、輸入、実際に店頭へ並ぶまでの流れを全て自社で行います。そのため多くの責任も伴いますが、実際に自分の頭の中にしかなかった「想像」が「商品」として店頭に並んでいるのを見るととても嬉しくやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私は365日人生を楽しみたい人間なんです。
もちろん仕事は楽ではありません。難しいことや、困難に立ち向かうことも多いです。
ですが身をもって成長を感じることができたり、全力で壁と向き合い、突破出来たときは嬉しいですし、楽しいです。学ぶことが尽きない、それが武田コーポレーションだと感じます。
 
これまでのキャリア 営業部企画開発課、勤務3年

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

弊社には女性社員も多く、特に企画開発課は半数以上が女性メンバーで構成されています。
社員のライフワークを真剣に考えてくれているからこそ、私自身も仕事と家庭のバランスがとれていると強く感じます。個々の可能性を広げ、成長させてくれる、当社の魅力のひとつです。どんどん進化していく武田コーポレーションで真剣に楽しみましょう!

株式会社武田コーポレーションの先輩社員

百円均一業態向けの営業担当として、商品提案や開発を中心に行っています。

企画営業職 小菅

東京支店勤務

企画営業職 山本

掲載開始:2022/01/31

株式会社武田コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社武田コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)