岡安商事株式会社オカヤスショウジ
業種 証券
その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/商社(石油製品)
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

IS東京本部
匿名(23歳)
【出身】法政大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 FXのセミナーを全国で開催する証券営業
現在コロナの影響もあり、これまでとは違ったアプローチをしていくために試行錯誤しています。また、感染対策の観点から、開催頻度は多くないものの、セミナーを通し、たくさんの人の前で商品の魅力を伝えて、お客様になっていただけます。地元でセミナーをしたときに「これからよろしくお願いしますね」とお客様になった方に言って頂けてとても嬉しかったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
セミナーの企画に1から携わり、実行できること
2021年の3月に、初めて集客の宣伝文句からチラシのデザイン、セミナーで話すところまで関わりました。会場を抑えたり、荷物の準備なども手配しました。コロナの影響で人を集められるのか、実際に契約してもらえるのかなど不安や課題点は沢山ありました。
セミナーということで、知識や対応に期待を持たれる方も多いので自分の理解度を上げなくては期待に応えられません。とても学びは多いです。セミナーを通じてお客様に関わっていくので、やり取りを通じて信頼を培っていくことができます。セミナーを自ら企画し、集客してそのセミナーで2件お客様になっていただけたのは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き より良くしていきたいという思いを面接でどの社員の方からも感じた!
就活の時から会社で働くときに、辛いことやしんどいことがあっても相談できそうな環境や上司の人がいれば働き続けられると思っていました。
説明会などで、現状無い制度の話や整備された制度を知りました。これまでの業界や会社の良くなかったところを変えようとしていることが伝わってきました。変わろうとするのは大変なことですが、実際に取り組んでいることが分かったので決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の絶対譲れないラインは妥協しないでください!新しい世界に飛び込むと、そこに慣れるまでに大変なことはたくさんあります。その分知らなかったことを知る、今までとは違うことができるようになる、そんな楽しさもあります。
選考が進んできたら慣れるまでその会社に居ることはできそうか、しんどいときに助けてくれる人たちがその会社にいそうかを考えてみてください。

岡安商事株式会社の先輩社員

FXの新規開拓営業

東京第一営業部
光永 龍生
福岡大学 商学部

新規営業 FX紹介から取引アドバイス

福岡支店 営業部
宮河 孝幸
愛媛大学 法文学部 人文社会学科

為替、商品取引の営業

東京第一営業部
守谷 妃
帝京大学 経済学部経済学科

新規開拓のための営業活動及び既存顧客の売買管理

福岡営業部
新谷 拓也
岡山商科大学 法学部法学科

外貨投資FXのセミナー企画・集客・運営

インターネットセミナー事業部
中島 なつき
日本文化大学 法学部・法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる