渡島信用金庫オシマシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

八雲支店
匿名
【出身】北海学園大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 支店の顔として
支店長の仕事は、営業店での全ての仕事を把握し、お客様への対応が求められます。また、職員の見本になれるよう何事にも積極的に取組み、職員のサポートやコミュニケーションを図り、働きやすい職場環境を作っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域の方々と共に乗り越える
新型コロナウイルスにより、資金繰りに影響が出ている事業者の方や、収入が減少し生活が大変になった個人の方に対し、お客様と共に新型コロナウイルスを乗り越えられるよう、コロナ融資やカードローンといった融資商品を提供することで、「信金さんのおかげで助かったよ。」とお言葉を頂いた際は、仕事のやりがいを感じ、うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 道南の魅力を多くの方へ
就職活動中の私は、金融機関とはお金を扱う仕事だというイメージでした。しかし、当金庫の説明を聞くうちに、当金庫は地域のお祭り等のイベントに参加したり、取引先が手掛ける全国各地での物産展に参加することを知り、私も多くの方々と触れ合い、自分が生まれ育った道南の魅力をたくさんの方に伝えられると感じたことから、当金庫で働きたいと思い入庫致しました。
 
これまでのキャリア 本店営業部→八雲支店(現在)

この仕事のポイント

特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行う上で、どの会社が自分に合ってるかは入社して働いてみるまでわからないと思います。そんな中でも自分が働く会社を選んでいかなければなりません。自分が興味のない会社に入ってしまうとなかなか継続して働くことは難しいと思うので、自分が興味のある会社へチャレンジしてみることをお勧めします。

渡島信用金庫の先輩社員

営業店のサポート

業務部
匿名
釧路公立大学 経済学部経済学科

働きやすい環境づくり

総務部
匿名
中央大学 法学部

お客様のニーズにあった正しい商品説明

本店営業部
匿名
札幌大学 経営学部

サポートを通したお客様との繋がり

総務部
匿名
北海道武蔵女子短期大学 英文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる