堺工機株式会社
サカイコウキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

堺工機株式会社

圧力容器/真空容器/熱交換器/大手取引先/モノづくり
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
鉄鋼/機械/プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連
本社
大阪
残り採用予定数
1名(更新日:2022/11/25)

先輩社員にインタビュー

製造グループ(機械加工)
佐田 和正
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の機械加工
マシニングセンタ(金属に穴を開けたり削ったりする機械)を用いて、製品の機械加工業を行っています。この仕事で一番大事なことは、お客様から与えられた納期(期限)を守る部分です。
いかに期日までに精度の高い機械加工を段取りよく行っていくかが求められているところになります。そして当社の製造グループは、製缶・溶接・加工と様々ある中、各工程の気遣いをしていくことが今の私に求められている課題だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難解で複雑な機械加工をこなせた瞬間
今でもよく覚えている話ですが、キャリア40年のベテラン社員が退職された時です。
その方から引き継いだ作業内容が非常に難しい加工で、最初はどうしてもうまくいかなかったことを覚えています。ですが、社長や製造グループの方にも助けてもらいながら、人一倍時間はかかりましたが、諦めずに製作図面を通しての加工指示を理解することが出来たことがとても嬉しくやりがいに繋がったことを覚えています。
自分自身のアイデア・創意がきっちり形に出来たことは大きな自信になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりがしたい気持ちと社長の人柄に触れて
元々、私は自分自身の手でモノづくりをするのが好きで、製造業に携われる企業がいいと考え、就職活動していました。そんな中、当社と出会い社長の人柄に触れて、社長と一緒に働きたいと直感的に感じ入社を決めました。
実際に働いて、1つ1つの製品加工を最初から最後まで自分自身でやり遂げる形にとても魅力を感じています。
 
これまでのキャリア 製造グループ(機械加工)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからの自分の人生の中で、仕事が占める割合って想像以上に大きいと思います。だからこそ、自分がしたいこと(大切にしたいこと)が何か見つけるために、自己分析する必要がとても重要になってきます。そして、自分が成長し続けることの出来る会社を是非見つけて下さい。

堺工機株式会社の先輩社員

高性能・高品質なモノを世界に提供する

品質管理グループ
下和田 雅裕

一流になるための技術を学んでいくこと

製造グループ(溶接)
中 太輝

お客様と製造部を繋ぐパイプ役の仕事です!

購買部
小川 惠未

お客様と堺工機を繋ぐパイプ役です

営業部
佐野 継

掲載開始:2022/01/31

堺工機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

堺工機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)