株式会社長谷工コミュニティハセコウコミュニティ
業種 不動産
住宅/建設/メンテナンス・清掃事業/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪南支店 マンション管理1部
Y.I(27歳)
【出身】関西大学  法学部・法学政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ライフマネージャー(管理員)と二人三脚で人の役に立つ仕事!
マンションのライフマネージャー(管理員)と二人三脚で、お客様(マンションにお住まいの方)の生活を支え、より快適な生活を送っていただけるような提案をする仕事です。
具体的には、マンションにある設備の点検結果に基づき補修提案をしたり、居住者の方同士の親睦を深めるきっかけづくりとして、打ち水大作戦や防災セミナー等、イベント開催の提案をしたりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目に見えない努力を認めていただいたときの達成感!
理事会(簡単に言うとマンションの会議)では、時期や状況によって議題が異なります。
また、会議に出席されるお客様も十人十色で、考え方も異なります。その中で必要に応じた提案を考え、理事会で話す議題を事前にライフマネージャー(管理員)や関連部署と打ち合わせの上、資料作成し、シミュレーションした上で、お客様への提案を行います。
そのような目には見えない所で、時間を費やして準備した提案に対し、お客様から賛同いただいたり、喜んでいただけた時は凄く嬉しいですし、達成感を感じることができます。
この様にお客様に喜ばれ直接感謝のお言葉を頂けるのは、不動産業界の中でもサービス業色が強いこの仕事ならではの魅力だと日々感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業とは人だと考え、働く人に魅力を感じたことが決め手!
私は学生時代に部活動に在籍していました。就職活動をするにあたり、大学を卒業し既に就職されている先輩方から色々な業種の話を聞きました。その中で、人や社会を根底から支えている「不動産」と、お客様の顔を直接見ることができる「BtoC」の仕事に興味をもち、マンション管理という業界を知りました。 その中で決め手になったのは、働く社員の方の人間性に魅力を感じたことです。
 
これまでのキャリア 2016年から大阪南支店でフロント営業をしています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。実際に入社してみて本当に周りの先輩方は、優しい方ばかりです。また上席も人情味のある温かい方が多く恵まれていると日々感じて居ります。
そのため入社して後悔はしておりません。決して楽な仕事だとは思いませんが、お客様の役に立てることが実感でき充実感もすごく感じられる仕事です。

株式会社長谷工コミュニティの先輩社員

お客様と同じ目線、且つ日々の生活にちょっとしたプラスアルファのお手伝い

西関東支店 マンション管理2部
A.T
関東学院大学 工学部・建築設備学科

安心・安全な生活を提供する仕事!

東京西支店 マンション管理1部
T.E
日本大学 経済学部・産業経営学科

マンション管理組合の会計処理を正確かつ丁寧に処理

組合会計2部
M.K
関西大学 商学部・商学科

ハード面で影で支える仕事!

東京南支店 施設管理部
Y.T
芝浦工業大学 システム理工学部 ・環境システム学科

マンション毎に異なる様々な問題を解決する仕事!

横浜支店 マンション管理3部
A.I
明治学院大学 文学部・芸術学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる