株式会社長谷工コミュニティハセコウコミュニティ
業種 不動産
住宅/建設/メンテナンス・清掃事業/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京西支店 マンション管理1部
T.E(27歳)
【出身】日本大学  経済学部・産業経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安心・安全な生活を提供する仕事!
理事会・総会の資料作成等の運営支援業務や、マンションにある設備の更新工事を提案したりしています。
実際にマンションに足を運び、建物の状況を確認することもあります。又、居住者のコミュニティ形成支援として、イベント開催の支援もしたりしています。(夏祭り、冬祭り、餅つき大会 等)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
より良い生活を支援する為に、プラスαの提案を!
私が担当しているマンションで、居住者の方から「玄関扉で結露や隙間風があり困っている」とご意見があり、全戸の玄関扉交換を提案した時のエピソードです。
マンションの設備は交換・改修目安として耐用年数がおおまか決まっており、そちらのマンションの玄関扉も耐用年数を迎えていました。居住者の皆様に交換を提案する中で、既設扉よりも耐震性を備えた実用性ある扉を提案する一方、マンションの美観も意識し、色・デザインも複数提案しました。居住者の方のイメージがし易いよう、実際に設置される扉をマンションに運び、直接見てもらい決めて頂きました。
交換完了後、マンションに居住者の皆様で選んだ色・デザインの玄関扉が設置されているのを見た時には、仕事をやりきった、提案したかいがあったと感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の暮らしを末永く支えられることが決め手!
私は、「暮らし」「末永く関わり続ける」をテーマに就職活動をしていました。多くの会社を見ていく中で、マンションの管理会社は、一度に大勢のお客様の暮らしを支えられるという点に魅力を感じました。
責任ある仕事がしたいと考えていたこと、又、当社はゼネコン系の会社として技術力に自信があり、お客様により良いものを提供できると考えたことが入社の決め手でした。
 
これまでのキャリア 2016年4月から東京西支店(中野)でフロント営業をしています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
実際に入社してみて、楽な仕事ではありませんがお客様・社会に役に立てることが実感でき、充実した日々を送っています。就職活動は、人生の中で重要な分岐点である中、新たな自分自身を発見できる場でもあると思います。気負わずリラックスして就職活動を乗り切り、みなさんが社会で活躍できることを楽しみにしています。私も頑張りますよー。

株式会社長谷工コミュニティの先輩社員

ライフマネージャー(管理員)と二人三脚で人の役に立つ仕事!

大阪南支店 マンション管理1部
Y.I
関西大学 法学部・法学政治学科

お客様と同じ目線、且つ日々の生活にちょっとしたプラスアルファのお手伝い

西関東支店 マンション管理2部
A.T
関東学院大学 工学部・建築設備学科

マンション管理組合の会計処理を正確かつ丁寧に処理

組合会計2部
M.K
関西大学 商学部・商学科

ハード面で影で支える仕事!

東京南支店 施設管理部
Y.T
芝浦工業大学 システム理工学部 ・環境システム学科

マンション毎に異なる様々な問題を解決する仕事!

横浜支店 マンション管理3部
A.I
明治学院大学 文学部・芸術学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる