株式会社マノモクマノモク
業種 建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/商社(インテリア)/建築設計
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

経営管理チーム
張茜
【出身】愛知大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管理部門として責任のある仕事をしています。
営業事務から経理、勤怠管理業務まで幅広い分野を担当しています。 
営業事務としては、日々の売上の管理・目標に対する進捗状況を確認し現場と連絡をとりながら仕事をすすめています。毎月の売上目標にむけて、自分ができることを探し行動することで少しずつ目標に近づいていけることが楽しみです。
経理業務では、仕訳をきることでお金の動きを記録する仕事をしています。専用のソフトに入力していくタイプなので未経験の私でも分りやすいです。しかし、知識があったほうがもっと仕事が楽しくなるのでは?と思い、入社後に簿記3級の資格をとりました。
勤怠業務では、約50名ほどの従業員さんのタイムカード申請のチェックをしています。中国、ベトナムからの技能実習生の方もみえるので、みんなに分りやすくアナウンスすることを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人賞をいただきました!
入社1年経ったときに「新人賞」をいただきました。
1人で担当する業務も増えて、改善提案も採用していただきました。その頑張りを見ていただいていたと思います。新人賞は1度しかいただけないので本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなにチャンスがいただけます。
私は中国から日本に留学して、日本に就職しました。外国人の私は日本でも就職に不安がありました。しかし、マノモクは若手でも・外国人でも皆に平等にチャンスをいただける社風だったため安心して働くことができました。先輩たちはいつも協力的で、親切にしてくれます。
日本で働くことができているのはマノモクの皆さんのおかげです。先輩たちが協力してくれたように、私もこれから入社する後輩たちには協力して一緒に頑張っていきたいです。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社→経営管理チーム配属

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分にはちょっと無理かな?」という弱い気持ちが出たときは、思い切って一歩踏み出す勇気を持ってください。私もいつもなら諦めていたことも、就職活動中は思い切って行動してみました。そうすることで、自分に合った企業を探すことができました。
挑戦することで思いがけない出会いがあります!

株式会社マノモクの先輩社員

建材商社事業の営業がんばっています!

土岐営業チーム/建材商社
日置悠希
愛知学院大学 経済学部 経済学科

夢のマイホーム造りのお手伝いをしています!

豊田/プレカット営業
金子茂

プレカットの営業をしています。

豊田営業チーム
神戸健輔
名古屋産業大学 環境情報ビジネス学科 環境情報ビジネス学部

笑顔で明るく皆さんのサポートをしています

経営管理チーム
岩元夢貴穂
三重大学 生物資源学部 資源循環学科

夢のマイホーム造りのお手伝い

技術チーム
田邉敏泰
名古屋商科大学 経済学部 経済学科

製品の加工、検査、確認

製造チーム
松崎耕喜
大同大学 建築学科建築専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる