株式会社マノモクマノモク
業種 建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/商社(インテリア)/建築設計
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

土岐営業チーム/建材商社
日置悠希
【出身】愛知学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建材商社事業の営業がんばっています!
2018年4月に新入社員として入社し、6月に土岐店に配属となりました。建材商社事業の営業として一人前になるために日々勉強しています。
木材(銘木、合板など含む)に限らず、内装、水回り設備にいたるまで、住宅建設に関るすべての商材を提供してるため商品を覚えるだけでも苦労はありますが、とても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
認めてくれる仲間たちがいることです。
私の夢は「ペットと一緒に住むリフォームを提案すること」です。そのために分らないことは自分からすすんで聞き、勉強して知識と経験を増やす努力をしています。まだ入社間もないのでなかなかエピソードがないのですが、入社前に先輩社員に「私の夢」を聞いてもらったときにみなさん「いいね!」と言ってくれたことが嬉しかったです。必ず夢を叶えます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「成長できる」と「安心感」が決め手です!
私も皆さんと同じように就職活動し、他の企業さんから内定をいただいていました。それでも、これでいいのか?と思いながら就職活動を続けていました。そこで出会ったのが「マノモク」です。マノモクの選考は他の企業とは全く違いました。先輩社員と共に考え、意見を交わし、同じ選考を受けている学生を仲間として共に成長していることを強く実感しました。様々な課題をクリアするごとに自分自身が成長していることを強く感じました。先輩社員と深く関ることで安心感もあり、「ここで働きたい」と強く思うようになりました。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社→土岐店・営業配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定をとるころはとても大切ですが、あまりそこだけにこだわり過ぎずに自分と相性の良い企業を探すイメージをもつといいと思います。
マノモクは入社前から1人ひとりと向き合ってくれる先輩社員さん達がいて、どんな風に働きたいのか?不安はことは無いか?という精神的な関りを持ってくれたの安心して入社することができました。
企業の名前や規模だけにこだわらず、広い視野を持って自分に合った企業を探すことが大切です。

株式会社マノモクの先輩社員

夢のマイホーム造りのお手伝いをしています!

豊田/プレカット営業
金子茂

管理部門として責任のある仕事をしています。

経営管理チーム
張茜
愛知大学 経済学部 経済学科

プレカットの営業をしています。

豊田営業チーム
神戸健輔
名古屋産業大学 環境情報ビジネス学科 環境情報ビジネス学部

笑顔で明るく皆さんのサポートをしています

経営管理チーム
岩元夢貴穂
三重大学 生物資源学部 資源循環学科

夢のマイホーム造りのお手伝い

技術チーム
田邉敏泰
名古屋商科大学 経済学部 経済学科

製品の加工、検査、確認

製造チーム
松崎耕喜
大同大学 建築学科建築専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる