株式会社NTTデータ・エム・シー・エス
エヌティティデータ・エム・シー・エス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

自治体基幹・エネルギー・病院・教育関連、通信等の分野に関わるシステムの開発・構築・運用、情報機器の販売・保守等、地域に密着した『人の役に立つシステムづくり』を行っています。
地域・社会の皆様への貢献を第一に考え、お客様の課題、ご要望に誠実に向き合いながら、経験豊富なシステムエンジニアの技術・ノウハウを活かしつつ、お客様にご満足いただける高い品質のサービスの安定的な提供に努めています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

自治体や学校、病院など地域に密着したシステムづくりに携わる

当社は、千葉県松戸市の第三セクターとして設立された経緯もあり、地方自治体や地域の学校、病院といったクライアントとの関わりが深い企業です。システムエンジニアの仕事は、こうした官公庁や自治体などのシステム開発や運用業務などが主となっています。地域のみなさまの暮らしやインフラを支えるシステムなので、障害などのトラブルが発生した際には迅速な対応が求められる仕事です。営業の仕事は、クライアントに向けてシステム開発や運用業務のご提案を行います。また、小中学校などにパソコンやタブレット端末などの導入やネットワーク構築の提案をすることもあります。

社風・風土

研修制度に自信あり。入社前から始まる講座で成長をサポート

当社では営業、システムエンジニアとも文理不問で募集しています。それが可能な理由は、充実した研修制度にあるのです。当社の研修は入社前からスタート。eラーニング形式で、基本情報処理技術者試験対策講座、NTTデータグループ会社「入社前準備講座」を行います。入社前にシステムに携わる人材に求められる、基本的な講座を受講しておくことで、入社後の学びがよりスムーズになります。入社後は2カ月間、NTTデータグループの新入社員研修を受講。その後、本配属を経て、いくつかのフォローアップ研修や先輩からのOJTを実施。2年目以降はプロジェクトで業務を進めつつ、キャリアアッププログラムに基づいたキャリア形成を目指します。

魅力的な人材

クライアントとコミュニケーションを円滑に取れる人材

営業はもちろんですが、システムエンジニアも実はコミュニケーションを取る機会が多い仕事です。クライアントと綿密な打ち合わせを行い、必要な要件をヒアリングした上で、システムに反映していくことが求められます。当社では、入社時点でのプログラミングスキルよりも、コミュニケーション能力を重視しています。話し上手である必要はありませんが、相手の話を丁寧に聞けること。そして、必要な報告・連絡・相談が適切なタイミングでできることはとても大切です。また、新しい技術や知識を、積極的に学べる意欲やチャレンジ精神も重要だと考えています。仕事に真摯に取り組み、最大限に良いものを追求できる人材を高く評価します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

官公庁、地方自治体、通信事業関係のシステム開発・運用業務等を担当していただきます。
長期プロジェクトを中心に、仕事を通じて社会に貢献するとともに、社員自身が成長できる環境です。

会社データ

事業内容 (1)ソフトウエア設計・開発
(2)システム運用
(3)ネットワーク構築
(4)コンピュータ機器販売
(5)保守・修理サービス
労働者派遣事業許可番号:特 12-080065
設立 1973年11月
資本金 3,000万円
従業員数 112名(2023年12月末時点)
売上高 28億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 飯塚 浩
事業所 ■本社
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2059
TEL:047-365-4820
FAX:047-367-6455

連絡先

株式会社NTTデータ・エム・シー・エス
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2059
経営企画部 (採用担当)
TEL:047-365-4820
E-mail:saiyo@mcserve.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社NTTデータ・エム・シー・エスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NTTデータ・エム・シー・エスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)