なごや農業協同組合
ナゴヤノウギョウキョウドウクミアイ
2023
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
団体・連合会/共済/公社・官庁
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【1.5日間】営業同行も体験できる! JAなごや“丸わかり”インターンシップ

JAなごやの取り組みについて詳しく知り、実際に「営業同行」も体験できる充実の1.5日! “人と人の絆”を大切にするJAなごやを、ぜひ体感してください。

体験できる仕事 \金融や地域活動に興味がある方、大歓迎!/
【JAなごやの営業がまるっとわかる!1.5日間】

人と人との絆を大切にしている私たちJAなごやは、組合員をはじめとした地域のみなさまの思いを大切に、豊かなくらしを支える取り組みを行っています。
そのひとつが、JAバンク・JA共済をはじめとした金融商品の提供です。

JAなごやの営業活動では、担当者がわからない会社に飛び込みで入ったり、電話をかけたりすることはほとんどありません。
これまで私たちとお付き合いを続けている組合員をはじめとした地域の方々が、私たちのお客様。
歴代の担当者がしっかりと信頼関係を育んでいるので、「はじめまして」の挨拶からあたたかく受け入れてもらえて、提案にも耳を傾けてもらえます。

そんなJAなごやの仕事の醍醐味を味わっていただける1.5日間のインターンシップです。
組合員との絆を大切にしながら、どんなふうに地域のくらしをサポートしているのか、リアルな仕事現場で体感してください!

■1日目(半日)
座学またはオンラインにて、JAなごやの成り立ち、理念、取り組みを説明します

■2日目
各支店で実際に業務を体験していただきます

◎営業担当職員に同行
組合員とふれ合いながら、JAバンク・JA共済の渉外活動に同行します。
協同組合という組織風土を体感してください。

◎支店に戻り、支店での業務を体験
窓口では、JAバンク・JA共済の金融サービスの提案をはじめとして、農業・旅行・不動産・年金・税務・結婚・介護など、生活に密着したさまざまな相談が地域の方々から寄せられます。支店のサービス提供現場を体感してください。
体験できる職種 営業
実施場所詳細 本社および各支店にて開催
募集人数 若干名
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を、2023年3月卒業見込みの方
報酬・交通費 報酬・交通費:なし
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー 担当者よりメールにてご連絡
リクナビ診断結果 こんなあなたにおすすめ!リクナビ診断結果でいうと・・
#フットワークよく動くこと
#周囲と助け合って進めること
#変化に柔軟に対応すること
#指示を待たず自ら考え動くこと

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

営業同行も体験!JAなごやがまるっとわかる1.5日

実施日数
2、3日程度
開始日・場所
冬春期間開催 [愛知] 12月下旬、1月下旬
エントリー締切:1/15

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

名古屋市東区代官町33番27号
052-932-3381
jinji@ja-nagoya.or.jp
担当:柴山
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)