株式会社日本コンクリートカッティング
ニホンコンクリートカッティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/鉱業/鉄鋼
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆超一級マイスター職の募集◆平均年収1000万/年間休日150日を目指しています◆
当社は世界で唯一の切断技術を活かし、快適な都市づくりに向けたインフラ再整備を担っています。都市化が進み生活が多様化した現代社会の中では、造ること以上に無くすことが困難な事例がたくさんあります。モノを創る“1”はすべてゼロから始まり、都市創造を陰で支えるミッションが当社の事業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

平均年収1000万、年間休日150日を本気で目指しています。

当社は「社員の家族が安心できる生活を保障する」を人事理念とし、理想のワークライフバランスと安定高収入を追求しています。当社の募集する超一級マイスターは、他社にはない圧倒的なテクニカルスキルで付加価値を追求し、高い収益性を実現。実際に当社の年収モデルとして、新卒5年目で年収600万を超えています。また収入面だけではなく、働き方改革も進めており、月の平均残業時間は10時間未満、年間休日は120日以上とプライベートの時間もしっかり確保できます。新卒で入社してからの貴重な10年間を投資して頂ければ、あなたが望む「休日」と「収入」を約束します。将来的には社員の平均年収1000万、年間休日150日を本気で目指しています。

採用方針

前代未聞。超一級マイスター職の募集。

当社は世界で唯一の切断技術を持っており、自社開発した刃先と独自技術で他社との差別化を図っています。一社相伝の技術を次世代へつなぐため、2015年から超一級マイスターの採用と育成を始めました。マイスターという言葉はドイツの制度で“熟練した職人”を意味します。当社の技術者は熟練した仕事人の集まりの中でも世界中でたった8名しか存在しないマイスター。私たちはそれを“超一級マイスター”と呼び、当社でしか携わることのできない希少職種です。どこを探しても当社の技術を持つ人はいないわけですから、知識・経験の有無は心配ありません。一から丁寧に教えていきますので最高レベルのプロフェッショナルな仕事人へと成長できます。

事業優位性

世界唯一の技術×社会インフラ=安定した経営地盤

創業以来、40年以上に渡って黒字経営・無借金経営を続けています。その要因は二つ。一つは地下鉄、新幹線、高速道路、トンネル、ダム、橋など、社会インフラと直結する社会貢献度の高い仕事であること。建設業界においては、コンクリート構造物の老朽化が全国の至るところで進み、少なくとも20~30年は需要がなくなることはありません。もう一つは、当社の強みである世界唯一の技術を保有していること。これは製造業(製鉄所)で活かす特殊技術で、他社にはない付加価値があるため、安定した高収益があります。また「建設業向け」「製造業向け」の2つの事業がリスクヘッジとして機能しており、景気に左右されない安定した経営地盤があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「超一級マイスター」
静かに、正確に『地図から消す仕事』をしてもらいます。
建設業界で働く99%の人はモノづくりの人たちです。当社は1%以下のモノ壊しのスペシャリストです。切断することにより綺麗に消去する極めて稀な技術集団です。100年以上前の図面も無い構造物を切断・撤去することもありますし、災害等で損傷した構造物を切断・撤去することもあります。

会社データ

事業内容 当社は特殊な切断技術で、建設業界と製鉄業界のものづくりに貢献し、社会インフラを支えています。建設業界の仕事は、建物や公共施設、道路、橋を新しく造ったり、リニューアル工事を行うため、既存のコンクリート構造物を解体・撤去しています。私たちのミッションはゼロを創ること。新しい構造物を創る“1”は、すべてゼロから始まります。また、人や環境に配慮するため、騒音・粉塵・タイムロスを限りなくゼロに近づけることも重要な使命です。製鉄業界の仕事は、製鉄所の生産ラインを止め、溶鉱炉のメンテナンスを行います。一分一秒がお客様の収益に大きな影響を及ぼします。また、製鉄業は製造業の上流になるため、一つのミスがお客様だけでなく、製造業全体へと波及します。日本社会に甚大な影響を及ぼすため、万が一のミスさえも許されないゼロミッションです。
設立 1976年12月22日
資本金 1,000万円
従業員数 23名(2021年10月)
売上高 8億8700万円
代表者 代表取締役 村田 啓輔
事業所 【本社】
〒578-0921
大阪府東大阪市水走5丁目5番50号
TEL:072-960-5910(代)/FAX:072-960-5911
ホームページ http://www.concrete-cutting.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・セミナー前後に会場の換気を行います。

連絡先

株式会社日本コンクリートカッティング
〒578-0921 大阪府東大阪市水走5丁目5番50号
採用担当:濱田
TEL:072-960-5910(代)
掲載開始:2024/03/14

株式会社日本コンクリートカッティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本コンクリートカッティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)