株式会社創和測量コンサルタンツ
ソウワソクリョウコンサルタンツ
2023

株式会社創和測量コンサルタンツ

測量/建設コンサルタント/補償コンサルタント
業種
建設コンサルタント
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【創業69年】業界でも珍しい測量・設計・補償コンサルタントの体験!!

【土木工学や測量学を学んだ学生必見】工事の前に必ず必要な土地の測量、設計、補償。これらの業務はなぜ、どのように必要なのか?当社の仕事体験から現代社会を裏側から支える事業内容にぜひ触れて下さい。

体験できる仕事 ==はじめに==
現代では、全ての工事は土地や地形を正確に測量し、設計を行ったのち、適切な補償を伴って行われます。
正確な測量、設計、適切な補償なくして円滑な工事を進める事はできません。
また土地の権利をクリアにするためには、歴史から紐解き、高い分析力と、人間性豊かな交渉能力をもって取り組むことが必要とされます。
仕事体験を通して建設系コンサルタントが多面的に現代社会を支えている一端をご紹介いたします。


==プログラムの流れ==
●ガイダンス
自己紹介/プログラムについて/業界案内/当社説明

●職種紹介
体験するプログラム以外の職種についてもご案内いたします。

●ランチ

●各職種仕事体験
職種ごとにプログラム内容が変更となります。内容は下記をご確認下さい。

●まとめ
その日の振り返りと学びについて発表して頂きます。
また当社社長より直接フィードバックをさせて頂きます。


==各職種仕事体験内容==
【測量技術職仕事体験内容】
3Dスキャナと電子平板を使用した地形測量を実際に体験していただき、
取得した3次元点群データモデルのCAD編集作業を行います。

【設計技術職仕事体験内容】
CADを使用して、各種基準に沿った形で道路や公園、宅地を配置し、
新たまちづくりの設計図面を作成していただきます。

【補償技術職仕事体験内容】
補償業務における建物調査において最も多い木造建物の調査について、
実際に建物を調査する体験をしていただきます。
体験できる職種 ・測量技術職
・設計技術職
・補償技術職
実施場所詳細 神奈川県横浜市金沢区能見台通7-6 SOWA能見台ビル
募集人数 各回若干名
資格・対象 土木工学や測量学を学んだ方、今後学ぶ予定の方。
文系の方でも上記の職種に興味のある方はご参加いただけます。
報酬・交通費 交通費支給(上限五千円)
お昼と飲み物は当社にてご用意いたします。
エントリー方法 リクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー 改めてこちらからご連絡し、詳細等お知らせします。
公開されている日程以外でも柔軟に対応させていただきます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【土木工学や測量学を活かす】測量コンサルタンツ

理系歓迎日程は応相談交通費
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [神奈川] 12/8、12/15、12/22、1/12、1/19、1/26、2/2、2/9、2/16
エントリー締切:2/15

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒236-0053 横浜市金沢区能見台通7番6号 SOWA能見台ビル
株式会社 創和測量コンサルタンツ
総務課 仕事体験担当
Tel: 045-353-3300
Mail:soumuka@sowa-sc.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)