セコムエンジニアリング株式会社
セコムエンジニアリング
2023
業種
建築設計
水道/建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

セコムグループの一員である当社は、東北・関東地区を中心に商業施設やオフィスビルなどの大型施設に新設される建築設備の工事から引き渡し後の徹底したメンテナンスまでをトータルに手掛けております。
人々の安全・安心な暮らしに役立つサービスやシステムを提供するセコムグループ。当社もその一員として、いつの時代もお客様に満足していただける「快適な空間」造りに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「『安全・安心』で快適な空間」をつくる事業に携わりませんか?

人が生きていくうえで欠かすことができない水と空気。当社が取り扱う設備はまさにその分野であり、決して不備があってはいけません。ですから、当社は様々な建物の空気調和・給排水衛生といった建築設備の工事から保守メンテナンスまでを一貫して行うサービスを提供することで、いつでもお客様に「『安全・安心』で快適な空間」を実感していただけることをモットーに事業活動を行っています。現在では、さらに事業内容を拡大させ、「電気設備」の分野にも積極的に取り組んでおり、これからは「水」「空気」「電気」に特化した建築設備会社として、活躍の場を広げていきます。これからも成長を続けていく当社で一緒に仕事をしていきましょう!

戦略・ビジョン

セコムグループ企業としての誇り!

セコムグループでは、現在、セキュリティを中心に、防災、メディカル、保険、地理情報サービス、情報通信事業、不動産事業を展開しており、セキュリティで培った安全のネットワークをベースに、「安全・安心」で「快適・便利」なサービスシステムをトータルで提供する、「社会システム産業」の構築に取り組んでいます。 その一環として、様々な建物の設備管理といった業務を手がけるようになり、その分野で当社の活躍が期待されています。いつの時代も「誰もが安心して暮らせる快適な社会を創る」という使命感を持ち、お客様の「安全・安心」で快適な生活空間や事業活動を支えていくのが、私たちセコムエンジニアリングの仕事です。

仕事内容

プロの技術者を目指して!

当社は、商業施設からオフィスビル・生産施設など様々な建物の設備工事やメンテナンスを手掛け、施工管理は、その設備の新設・増設・リニューアル工事を担当する現場監督です。保守管理は、お客様が使用されている設備に不具合が生じないよう定期的に設備機器の点検・整備・清掃を行い必要に応じて交換・更新をご提案します。どちらの仕事も設備に関する知識が必要ですが、入社する学生の皆さんが最初からそれらを備えているわけではありません。知識のないところからプロの技術者となるために必要なキャリアを積んでいくための教育体制が整っています。仕事を通して自らを成長させたい方!やりがいのある仕事があなたの成長を加速させます。

会社データ

事業内容 ■建築設備工事事業
下記設備の新設・改修・リニューアル・増設工事のご提案、設計、施工を行い「安全・安心な快適空間」を提供しています。
(空気調和/給排水衛生/換気/消防/電気/融雪・消雪/クリーンルームなど)

■メンテナンス事業
お客様の設備システムや設備機器が常にベストな状態で稼動できるように定期点検や整備等を行い「安全・安心な快適空間」を維持し続けています。
創業 2004年10月1日
資本金 1億円
従業員数 153名 (2017年2月1日現在)
内訳  男136名 女17名 (契約含む)
代表取締役社長 吉成 進
事業所 本社(福島県郡山市)、東京本店(東京都港区)
関東支社(埼玉県さいたま市)、仙台支社(宮城県仙台市)
【新型コロナウイル感染症への対応】 【説明会での対応】
・少人数制での実施とさせていただきます。
・会場へはマスク及びアルコール消毒液を準備させていただきます。
 ※マスクには限りがありますのでマスク着用の上ご参加ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)