株式会社ユー・コーポレーション
ユーコーポレーション
2023

株式会社ユー・コーポレーション

【開発重視型メーカー】
業種
医療機器
精密機器/その他製造
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

★創業1957年
★文系・理系不問
★平均勤続年数18.3年
★転勤なし
★社員主催のイベント多数

多種多様なモノづくりを支えている当社。
…ですが、「開発重視型メーカー」ということで、
お客様との守秘義務があり、具体的にどんな製品に携わっているのかは
ココでは言えません…。

ですので是非、「会社見学会」へ!
当社がどういう製品に携わっているのかを知ることができますよ!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「操作パネル」の「開発」から「製造」までを行う【E&T事業部】

医療機器を始めとした精密機器など、様々な分野で使用されている「操作パネル」の製造が主力の事業部です。設備環境が整備されており、小ロット多品種生産を基本としています。「操作パネル」は製品のなかでも最初に触れる、いわば顔と言える部分であり、使い勝手も大きく左右するモノ。そうした部品に関われることを誇りに思いながら、仕事に臨んでいます。また、「E&T事業部」の特徴は、お客様である各種メーカーが新製品をつくる際に、技術提案を行って開発から携わっていること。お客様と一緒に試行錯誤しながら、完成品へと仕上げています!

事業優位性

メーカー・研究機関の「開発のサポート」を行う【TEC事業部】

メーカー・研究機関などの開発のサポートを行っているのが【TEC事業部】。具体的には、宇宙航空産業・光学機器・医療機器・半導体装置産業など、精密性が必要とされる最先端テクノロジー領域の部品を製造。3D-CADを駆使した設計から解析・部品加工・組立・評価測定までの一貫体制を構築しています。国家資格である技能検定を取得している「社員」、恒温設備・免震構造が整った「工場」。人・モノの両面が充足された環境で、お客様の要望に的確に応えています。そうした高い技術力が対外的にも評価され、文部科学大臣賞を獲得したことも。また、近年では、実物を測定し2D・3Dデータ化を行う「リバースエンジニアリング」にも挑戦しています!

戦略・ビジョン

イメージをカタチに!アパレルメーカーを支える【APPA事業部】

APPA事業部では、Tシャツプリントを中心に服飾加工を行っています。取引先は主に大手アパレルメーカーやスポーツブランドメーカー!全国のショッピングセンターや百貨店などの店頭に、当社が携わった各種アパレル商品が並んでいます。長年にわたりお客様から安定したお取引をいただいている理由は、技術力と対応力。お客さまのイメージをカタチにする企画・デザインから製版、豊富な技術ノウハウを持つプリント加工、生産ネットワークを活用した縫製・仕上げまで、トータルにサポートする一貫生産体制が強みです。そんなAPPA事業部のビジョンは「ワクワク・元気」。社員には、貴重な案件を通して成長して欲しいと考えています!

会社データ

事業内容 【E&T事業部】
操作パネルの開発・製造など
★ISO9001・ISO14001認証取得

【TEC事業部】
研究開発のサポートなど
★ISO9001(2015年度版)・JISQ9100認証取得

【APPA事業部】
アパレル服飾加工など

<<ユー・コーポレーションとは>>
「スクリーン印刷」が始まりの当社。
創業以来、時代の変化に合わせて新たな事業に挑戦し続けてきました。
現在では、「開発重視型メーカー」として、
短納期対応・高品質・技術提案を強みに、
お客様の要望に応え続けています。

今後も、これまでの成功体験に縛られることなく、
常に自己変革を図ることで、「オンリーワン企業」を目指し続けます。
そんな当社の雰囲気は、とても明るくアットホーム。
そんな職場だからこそ、良い仕事ができて「人」として成長ができます!
設立 1975年
資本金 2億円
従業員数 245名/男性124名・女性121名
売上高 40億4000万円/2020年9月期実績
代表取締役社長 内田 隆志
本社・事業部 【本社】
群馬県安中市鷺宮929-1

【E&T事業部】
群馬県安中市中野谷2460-1

【TEC事業部】
群馬県安中市鷺宮50-1

【APPA事業部】
群馬県安中市上間仁田665-1
E&T事業部を先輩が紹介 ★元気な挨拶が飛び交っています!

★分からないことを質問すると、
 自分の仕事の手を止めて説明してくれる先輩ばかりです!

★お客様の想像以上の製品ができ、
 感謝の言葉・驚きの言葉をもらえたときがやりがい!

★働くときは集中、遊ぶときは思いっきり、
 オン・オフのメリハリがはっきりしていますね!

★年齢・社歴・性別などに関係なく、
 社員同士の仲が本当に良いんです!
E&T事業部長メッセージ E&T事業部では、「人物重視」の採用を行っています。

そのため選考のなかでは、面接を最重要視。
あらかじめ作ってきた文章を丸暗記するのではなく、
どんなに不器用でも自分の言葉で話す方を評価します。

入社後まずは、担当になった仕事を好きになってください。
仕事の面白さを見つけるためにも、一生懸命取り組んでください。

頑張った先に面白いと思えることが必ずあると思うし、
皆さんがそれを見つけられるように、先輩が精一杯フォローします。

自分らしさを忘れずに、周りと協調できる。
そんな方をお待ちしています。
TEC事業部を先輩が紹介 ★頑張り次第で、自分のやりたいことができる!

★社歴が浅くても、新しいことに積極的に挑戦できます!

★自分が携わった製品が商品化されて、
 家電量販店などに並んでいるのを見つけると嬉しいです!

★いつもみんなでピカピカにしているので、
 工場内はかなりキレイです!

★みんな本当に仲良し!
 チームが別の人でも気軽に話しかけてくれますね!
TEC事業部長メッセージ 文系・理系は関係なく、TECの事業に興味をもっていただけた方に、
エントリーしていただければと思います。

そしてミスマッチのない就活を行うためにも、
まずは会社見学に来てもらえればと考えています。

仕事をやっていくうえで大切なのは、忍耐力。
入社1年目は初めてのことだらけで、壁にぶつかることもあると思いますが、
先輩が助けるので、我慢強く働いてもらいたいです。

努力して最後までやり遂げるという体験をすることで、
どんどんスキルアップしていけます。

部長として私が大切にしているのが、環境づくりと人づくり。
環境づくりをすることで社員の心が磨かれると考えて、
環境整備という名のもと、毎朝清掃活動を行っています。
APPA事業部を先輩が紹介 ★「え!こんな有名なところのTシャツもやるの?」というような、
 そんな大型案件にチャレンジできます!

★プリント現場では、J-POPが流れています!気分よく作業できます♪

★とにかく工場見学をしてほしい!手作業でのプリントは感動すると思います。

★「APPA」とロゴの入ったみんなお揃いのユニフォームがお気に入り!

★「イキイキ委員」という、働きやすさ実現に向けた取り組みあり!
 残業削減のアナウンスや表彰の企画、スタッフ同士の会話がもっと増える取り組みなど、
 アイディアを出し合っています!
APPA事業部長メッセージ APPA事業部では「ワクワク・元気」を大切にしています!

1日で多くの時間を過ごす仕事。
だからこそ、単調に業務をこなすのではなく、
楽しみながら、考えながら、何か得るものをみつけながら
仕事に向き合って欲しいのです。

働きやすい環境づくりも進めており、
今の目標は社員満足度を高めること!
一人ひとりの人生を充実させ、
ワクワク・元気に仕事を楽しめるよう、
残業時間の削減にも取り組んでいます。
(最近では朝のミーティング内容を変え、
時間短縮を実現しました!)

そんなAPPA事業部では、笑顔が素敵な人を求めています。
特別な知識は必要ありませんので、
イキイキと活躍したい方はぜひ、エントリーしてくださいね。

インフルエンサーとなって、
APPA事業部全体をさらに盛り上げていただけることを期待しています!


気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)